スポーツ

2013年12月 8日 (日)

徳島ヴォルティス J1昇格おめでとう!2005年J2発参加当時のキハ47 Vortis号

徳島ヴォルティス J1昇格おめでとうごさいます!
Dsc_0355

2005年J2参加当時、キハ47 Vortis号が初めて運行されました。
当時、野球の四国アイランドリーグ・徳島インディゴソックスもスタートし、ダブルのヘッドマークが掲示されて運行されました。
Img_0635
(2005年4月9日 JR徳島駅・4番のりばにて撮影)

あれから苦節9年、念願のJ1昇格!
来年は、鳴門ポカリスエットスタジアムに四国各地からJ1チームとの試合を観戦されるお客さんが沢山来られるのではないかと思います。
JR鳴門駅から鳴門ポカリスエットスタジアムまでは少し距離がありますが、JR鳴門線にキハ185系の団体専用列車なんか走ってくれると嬉しいな~と、鉄ちゃんならではの楽しみに期待しております。>JR四国さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

天晴れサッカー日本代表と地の果て落ちた日本相撲協会

昨夜の日本vsパラグアイのサッカーワールドカップ決勝Tは、惜しくもPKで涙を呑んだが、あっぱれ日本代表と言いたい。決して下を向くことなく、堂々と日本に帰還してほしい。

それに比べて日本相撲協会は、ダラダラのヌルヌルのズブズブ。謹慎の親方や力士は当初名古屋入りしないように求められていたのに、部屋がまとめられないからとか言う理由をつけて、名古屋入りしているという。だったら名古屋場所なんて開催するな!
こんなのでは膿はだせない。もともと膿を出すつもりも無いのだろうが。
こんな地の果てに落ちた相撲は、観戦しない!ただそれだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)