« 京都鉄道博物館グランドオープンを見に行く! | トップページ | JR神戸線(山陽本線)新駅・東姫路駅訪問&神戸新交通 ポートアイランド線ぶらり旅 »

2016年5月 8日 (日)

連休も終わり!ちょっとく間乗り(佐古~徳島)

GWも今日で終わりですね~。私はGW初日の4月29日(金・祝)にグランドオープンした京都鉄道博物館へ行ったのみで、遠出はしませんでした~。
その分、ラジオ番組に出演させていただいたり、家の掃除をしたり、のんびり過ごせたように思います。

そんな中、5月5日(木・祝)に買い物で徳島駅前へ行った時に、ちょとく間乗りをしました。
佐古13:45発4967D徳島行のJR鳴門線普通列車で徳島へ。
やってきたのは近畿車輛製造の7次車ワンマンでした。
Img_2066

徳島市中心部ではマチ☆アソビのイベントが開催されていて、コスプレした若い子たちに多くすれ違いましたが、自分にはマネできそうにありませんね・・・。
Img_2067

買い物を終え、再び徳島駅構内へやってきました。
乗るのは、徳島14:46発455D阿波池田行のJR徳島線普通列車。
停車している1000型の前方からもう1両の1000型がやってきました。
Img_2068

連結が完了し455Dは2両編成となって阿波池田へ向かいます。
Img_2069

徳島駅ホームから見える隣接する徳島運転所では、いろんな形式の車両を見ることができます。
Img_2070

一日ぼーっといても鉄は飽きないでしょうね。
Img_2071

455Dは間もなく出発し、佐古へ戻ってきました。

さあ、明日からまた頑張らなければ!
みなさんも頑張りましょう!

|

« 京都鉄道博物館グランドオープンを見に行く! | トップページ | JR神戸線(山陽本線)新駅・東姫路駅訪問&神戸新交通 ポートアイランド線ぶらり旅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/63600465

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終わり!ちょっとく間乗り(佐古~徳島):

« 京都鉄道博物館グランドオープンを見に行く! | トップページ | JR神戸線(山陽本線)新駅・東姫路駅訪問&神戸新交通 ポートアイランド線ぶらり旅 »