« ぶらり旅・関西本線(その4)&鉄道博2016 in OBP&今宮戎まつり | トップページ | ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIEとぶらり旅・ポートライナー(その3) »

2016年2月11日 (木)

南野陽子デビュー30周年記念コンサートに大阪へ!

今日(2月11日木・祝)、私と同い年で私の中では今でもアイドルの南野陽子(ナンノ)のコンサートがデビュー30周年記念ということで大阪・森ノ宮ピロティーホールで開かれるので、発売日早々にゲットしたチケットを握りしめ、コンサートへ行ってきました。

(妻は仕事で行けないので、私一人で行ってきました!)

出発はいつものJR佐古駅から。
佐古8:40発309D徳島行(1200型単行)のJR高徳線普通列車で徳島へ向かいます。
Img_9620

JR徳島駅の改札口前には、来月のダイヤ改正の案内が掲出されていますが、徳島県内関係では目立った改正は無さそうです・・・。
Img_9621

徳島駅前からは9:00発の梅田阪急三番街・ハービズ大阪・なんば行の徳島バス運行の高速バスで梅田阪急三番街へ向かいます。
Img_9622

コンサートチケットを眺め、ナンノの曲を聞きながら一路大阪へ!
Dsc_1181

11時過ぎに梅田阪急三番街に到着。腹ごしらえをして、JR大阪駅からピロティーホールがある森ノ宮へ向かいます。
Img_9623

森ノ宮には12時過ぎに到着。いいお天気です。
Img_9624

徒歩5分ほどで森ノ宮ピロティーホールに到着。
既に先行のグッズ販売は終了し、限定品は売り切れたようです。
で、12時半過ぎに開場となりました。
Dsc_1183

来場している人は男性8割、女性2割のような感じ。年代も30代後半から40代、50代前半が中心かな。
Dsc_1184

お祝いのお花も届いていますね。
Img_9627

ホールに入ると入口でグッズ販売があり、また歴代のナンノのポスターが掲示されていて、すごい人だかり。
並んで先にグッズを買ってからポスターを撮ってきましたが、ナンノといえば「スケバン刑事」ですよね!懐かしい~~~、私の青春!!!!!
Img_9625
Img_9626

そして13時からコンサートスタート!
いや~私も歳をとったけど、ナンノもね~。でも今日は18歳当時に戻りました!!
今日は大阪、来週は東京でのコンサートがあるので詳しいことは書かないけど、アンコール含めて約2時間、楽しかった!

そしてコンサート終了後に、なんとなんと、ナンノと握手できました!!!!!
30周年記念のCD「ゴールデン★アイドル 南野陽子」を買ってコンサートに来た人の特典で、このCDも発売日にゲット。
やわらかい、暖かい手の感触でした。「これからも頑張ってください!」というだけになりましたが、ナンノから「来てくださってありがとうございます」と言ってもらえて、嬉しかったな~~~。ほんま、あっという間でした。

コンサートも終わり、再びJR森ノ宮駅から15時45分過ぎに大阪環状線電車でJR大阪駅へ向かいます。
Img_9628

腑抜けになったような感じで、ヨドバシ梅田で時間をつぶし、梅田阪急三番街17:20発の鳴門・徳島・石井行の徳島バスの高速バスでJR徳島駅前へ。
Img_9629

帰りの車内でもナンノの曲を聴きながら♪
Dsc_1185

19時半過ぎにJR徳島駅前へ到着しました~。
Dsc_1186

徳島19:54発477D穴吹行(1000型×2連)のJR徳島線普通列車で佐古へと戻ってきました。
Img_9630

今日一日は夢の世界でした~!!

|

« ぶらり旅・関西本線(その4)&鉄道博2016 in OBP&今宮戎まつり | トップページ | ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIEとぶらり旅・ポートライナー(その3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/63197245

この記事へのトラックバック一覧です: 南野陽子デビュー30周年記念コンサートに大阪へ!:

« ぶらり旅・関西本線(その4)&鉄道博2016 in OBP&今宮戎まつり | トップページ | ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIEとぶらり旅・ポートライナー(その3) »