« 阪堺電車・モ161号車&南海電車・スターウォーズ フォースの覚醒号やら、乗下車やら。 | トップページ | ぶらり旅・関西本線(その4)&鉄道博2016 in OBP&今宮戎まつり »

2016年1月17日 (日)

今日は佐古~徳島間をちょっとく間乗り

1月17日(日)、今日は阪神淡路大震災から21年。
私はあの日のあの時間を東京・町田の自宅アパートで寝ていました。
町田でも感じた揺れが大震災だったと知ったのはそれから少し時間が経った後のことでした。

さて、この土日のぶらり旅はお休み。
徳島中央郵便局へ不在配達となった郵便物を受け取りに行くのと合わせて、佐古・徳島間をちょっとく間乗りしてきました。

佐古10:46発452D徳島行(1500型×2連)のJR徳島線普通列車に乗車し、徳島へ。
Img_9398

徳島駅からほど近い八百屋町にある徳島中央郵便局へ。
郵便局前と東西に走る国道192号線は、日曜のお昼前ということもあって普段よりも交通量が少なめです。
Img_9400
Img_9399

郵便物を受け取り、その後そごうの紀伊国屋書店やユニクロで買い物して再び徳島駅へ。

徳島12:39発4451D穴吹行(1000型単行)のJR徳島線普通列車に乗車し、佐古へと戻ってきました。
Img_9401_2

今週は低気圧が通過した後、勢力が強い寒気が入ってくる影響で、徳島でも気温が低く荒れた天気になるようです。交通機関に影響が出る可能性もありますので、ご注意を!

私は次の土曜日にぶらり旅敢行の予定です(^^)/

|

« 阪堺電車・モ161号車&南海電車・スターウォーズ フォースの覚醒号やら、乗下車やら。 | トップページ | ぶらり旅・関西本線(その4)&鉄道博2016 in OBP&今宮戎まつり »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/63080382

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は佐古~徳島間をちょっとく間乗り:

« 阪堺電車・モ161号車&南海電車・スターウォーズ フォースの覚醒号やら、乗下車やら。 | トップページ | ぶらり旅・関西本線(その4)&鉄道博2016 in OBP&今宮戎まつり »