« 今日はぶらり旅ひと休み。佐古~徳島間をちょっとく間乗り! | トップページ | ぶらり旅・東海道本線(その13) »

2015年12月 6日 (日)

酔い醒ましにちょっとく間乗り(佐古・徳島)

今日は妻のお祖母さんの十七回忌法要があり、その後にお酒をいただいて昼間からほろ酔い気分でした。
このまま家にいたら酔いがまわるだけなので、酔い醒ましにちょっとく間乗りして冷たい風にあたって、少し歩いてきました。

佐古16:21発466D徳島行(1000型単行)のJR徳島線普通列車に乗って徳島へ。
Img_8732

徳島駅近くの宝くじ売り場で年末ジャンボを買ったり、中央郵便局で年賀はがきを買ったり、そごうの紀伊国屋書店で本を買ったり、ぶらぶら歩きしたりしてたら、すっかり薄暗くなってしまいました。
今日は一日曇り空で雨は降らなかったものの、すっきりしない空模様でした。

徳島駅前には立派なクリスマスイルミネーションが輝いていますが、例年より暖かいせいか、師走という感じならないのは私だけでしょうかね?
Img_8733

帰りは徳島17:17発972D鳴門行(1200型×2連)のJR鳴門線普通列車で佐古までの乗車でした~。
Img_8734

昼間からビール飲むのも久しぶりでしたが、これからお酒を多く飲むシーズンですね。
みなさんお身体にご自愛くださいませ。

|

« 今日はぶらり旅ひと休み。佐古~徳島間をちょっとく間乗り! | トップページ | ぶらり旅・東海道本線(その13) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/62820430

この記事へのトラックバック一覧です: 酔い醒ましにちょっとく間乗り(佐古・徳島):

« 今日はぶらり旅ひと休み。佐古~徳島間をちょっとく間乗り! | トップページ | ぶらり旅・東海道本線(その13) »