« ぶらり旅・東海道本線(その12) | トップページ | 酔い醒ましにちょっとく間乗り(佐古・徳島) »

2015年11月15日 (日)

今日はぶらり旅ひと休み。佐古~徳島間をちょっとく間乗り!

今日11月15日(日)は、ぶらり旅はひと休み(^^)
用事もあって、佐古~徳島間をちょっとく間乗りしただけでした。

今朝まで11月としては非常に多い雨が降りました~。特に県南は大雨警報が出たり。
今日も晴れたかと思えば、またこんな感じで今にも雨が降りそうなお天気。
Dsc_1003

そんな中、佐古10:40発4961D徳島行(1500型ワンマン)のJR鳴門線普通列車で徳島へ。
Dsc_1004

今朝の大雨の影響で、JR牟岐線の牟岐~海部間が運転見合わせとなっていましたが、お昼前までに運転を開始したようです。
Dsc_1007

用事を済ませて外に出ると、陽がさして晴れ間が見えています。
眉山へのメインストリートとなる新町橋通りにも明るい日差しが照りつけてきました。
Dsc_1008

昼12時前にJR徳島駅構内へ入ると、2番のりばには4005D特急剣山5号阿波池田行が停車中。ゆうゆうアンパンマンカーを連結した3連のキハ185でした。
Dsc_1009

私が乗車したのは、徳島12:17発4338D板野行(1500型ワンマン)のJR高徳線普通列車でした。
Dsc_1016

さあ、来週は3連休。うち1日は仕事ですが、東海道本線のぶらり旅に出かける予定です。

|

« ぶらり旅・東海道本線(その12) | トップページ | 酔い醒ましにちょっとく間乗り(佐古・徳島) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/62683446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はぶらり旅ひと休み。佐古~徳島間をちょっとく間乗り!:

« ぶらり旅・東海道本線(その12) | トップページ | 酔い醒ましにちょっとく間乗り(佐古・徳島) »