« ぼちぼちブログのFacebook版を開設しました~。 | トップページ | ぶらり旅・東海道本線(その10) »

2015年10月12日 (月)

10/3(土)は佐古から徳島へのちょっとく間乗り&徳島運転所

10/3(土)は、前日に会社行事で飲み会があり、マイカーを会社駐車場に停めたままだったので、マイカーを取りに佐古→徳島間をちょっとく間乗りしました。

佐古8:52発444D徳島行(1500型×2連)のJR徳島線普通列車に乗車して徳島へ。
Img_7200

JR徳島駅から会社までは徒歩で。
途中には徳島運転所に留置されている車両がたくさん見られます。
Img_7201

キハ47タラコとキハ40、1000型。1000型は洗浄線に入っていました。
Img_7203

バックには青空とNHK徳島放送局のタワー。
Img_7202

これは夾竹桃の花かな?
Img_7204

キハ40とキハ47タラコが朝日を浴びて輝いています。
Img_7209

徳島運転所の北東側は、城山を中心とした徳島城址公園となっています。
朝の散歩にはちょうどいい気候です。
こちらは太鼓櫓跡。
Img_7206

太鼓櫓跡から城山を望みます。
まだ緑が多いですが、間もなく紅葉の季節がやってきます。
Img_7207

お堀には太陽がキラキラと輝いていました。
Img_7208

この後、会社駐車場からマイカーで自宅へと戻ってきたのでした。

|

« ぼちぼちブログのFacebook版を開設しました~。 | トップページ | ぶらり旅・東海道本線(その10) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/62460263

この記事へのトラックバック一覧です: 10/3(土)は佐古から徳島へのちょっとく間乗り&徳島運転所:

« ぼちぼちブログのFacebook版を開設しました~。 | トップページ | ぶらり旅・東海道本線(その10) »