« 381系特急こうのとり乗車のぶらり旅・福知山線(その1)&片町線(その9)全駅制覇! | トップページ | ぶらり旅・北神急行&東海道本線(その7)&ポートライナー(その2) »

2015年7月 5日 (日)

ちょっとく間乗り2発!(佐古~徳島)

明日からまた仕事だ!という方が多いと思いますが、日曜日の夜はどんな風に過ごしていますか?
以前は眠れない日も多かったのですが、今はそれも解消しました。
さて、この週末と日曜日のちょっとく間乗りをお送りします。

◆2015.7.3(金)
仕事を早々に終えて自宅へマイカーで戻り、JR佐古駅から汽車に乗って徳島駅へ。
この行動は飲み会の時のお決まりのパターンです(^^ゞ

佐古18:47発474D徳島行(1200型+1500型2連)のJR徳島線普通列車で徳島へ。
Dsc_0863

飲み会の開始は19時半からなので、ゆっくりと歩きながら現地へ。
下の写真はfacebookにもアップしましたが、新町橋から見た眉山の風景。
昔は徳島市の中心市街地だったのですが、今ではすっかり寂れてしまいました。
Dsc_0865

さあ飲み会!ということで深夜12時過ぎまで飲み、帰りは妻に迎えにきてもらいました(^^ゞ
Dsc_0868

◆2015.7.5(日)
妻は仕事なので、一人で買い物です。親類へのお中元や、妻からの頼まれ物などあったので、徳島駅前のそごうへ。
決して毎週毎週鉄ヲタしている訳ではないんですよ!

朝は雨も降っていましたが、昼には曇り空になり・・・、でもすっきりとは晴れませんね。
Img_6511

佐古13:20発4335D阿南行(1500型ワンマン)のJR高徳線普通列車で徳島へ。
Img_6512

徳島駅前から眉山へ通じるメインストリート。すっきり晴れた夏の太陽が待ち遠しいですね。
Img_6513

帰りは徳島14:34発4348D板野行(1000型ワンマン)のJR高徳線普通列車に乗車し、佐古まで戻ってきました。
Img_6514

さあ、明日からまた頑張ろう!!

|

« 381系特急こうのとり乗車のぶらり旅・福知山線(その1)&片町線(その9)全駅制覇! | トップページ | ぶらり旅・北神急行&東海道本線(その7)&ポートライナー(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/61842437

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとく間乗り2発!(佐古~徳島):

« 381系特急こうのとり乗車のぶらり旅・福知山線(その1)&片町線(その9)全駅制覇! | トップページ | ぶらり旅・北神急行&東海道本線(その7)&ポートライナー(その2) »