« GW金沢・富山・長野の旅(その3) | トップページ | ぶらり旅・片町線(その8) »

2015年5月19日 (火)

今日はJRで高松日帰り出張でした。

今日(5/19)は、セミナー参加で日帰りの高松出張でした。
JR高徳線の特急「うずしお」で、徳島~高松を往復してきました。
ブログでは、facebookのほうでリアルタイムに更新したいた内容のまとめです。

行きしなは、徳島11:31発3012D特急うずしお12号高松行(N2000系×2連)に乗車しました。
先頭の2424のトイレ、洋式なのはいいのですが便器の蓋と便座の金具壊れてますよ!
JR四国さん、N2000系もそろそろ水周りのリニューアルが必要では!
Img_5906

平日の昼間の特急だからなのか乗客もまばら。徳島駅出発前に駅弁「阿波結び」で腹ごしらえしちゃいました(^^;)
Img_5907

3012D特急うずしお12号(2424)の車内の様子。
Img_5908

運転士は女性でした。一生懸命に指差確認して、安全に高松まで私を運んでくれました。
「ありがとうございました」<m(__)m>
Img_5909

午後1時から午後4時半過ぎまで高松駅近くの某所でセミナーに参加し、セミナー終了後にサンポート高松を入れて写真を撮ってみました。
未明まで雨だったと思うのですが、素晴らしい青空です。気温も上がり暑かったですが(^^;)
Img_5910

帰りは高松17:14発3021D特急うずしお21号徳島行(N2000系×2連)で戻ってきました。
Img_5911

久しぶりの特急「うずしお」N2000系の乗車で、120km/h近くの速度でエンジンをうならせる走りはディーゼル特急ならではです。

最近は大阪方面のぶらり旅が多かったので、今度は岡山方面に行こうかな!
(おっと、今日はビジネスでした。プライベートモードはダメダメ!)

|

« GW金沢・富山・長野の旅(その3) | トップページ | ぶらり旅・片町線(その8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/61614779

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はJRで高松日帰り出張でした。:

« GW金沢・富山・長野の旅(その3) | トップページ | ぶらり旅・片町線(その8) »