« 新緑の中で今もなお元気に活躍中の国鉄型キハ40系気動車! | トップページ | GW金沢・富山・長野の旅(その1) »

2015年5月 6日 (水)

GWも最終日だ~、ということで名残惜しくちょっとく間乗り(佐古~徳島)

5月6日(水)、GWも最終日ということで、明日からは仕事となる訳ですが、身体慣らしということと明日から仕事をスムーズに行えるように、午前中は会社で少し仕事をしておりました。
午後からは、家でゴロゴロしていましたが、まあちょっとく間乗りするか~!ということで、いつものJR佐古駅へ。
徳島市内のお天気は下り坂・・・。雲も多くなってきました。
Dsc_0824

佐古16:27発4971D徳島行(1500型ワンマン)のJR鳴門線普通列車で徳島までちょっとく間乗りでした。
Dsc_0826

JR徳島駅前はツツジの花も見頃を終えた感じです。
あと一カ月もすれば梅雨入りなんですよね~。ヤダヤダ。
Dsc_0827

少々の買い物を終え、JR徳島駅構内へやってきました。
3・4番のりばホームからは徳島運転所の構内を見渡せますが、1000型、1500型、キハ47など、色とりどりの気動車王国を象徴する場所です。
Dsc_0828

帰りは、徳島17:17発972D鳴門行(1200型+1500型)のJR鳴門線普通列車に乗り、佐古まで戻ってきました。
Dsc_0829

ところでGW中は、初の北陸新幹線乗車体験をしてきました(^^)/
その模様は後日ブログにておいおい発表させていただきます~。

|

« 新緑の中で今もなお元気に活躍中の国鉄型キハ40系気動車! | トップページ | GW金沢・富山・長野の旅(その1) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/61550152

この記事へのトラックバック一覧です: GWも最終日だ~、ということで名残惜しくちょっとく間乗り(佐古~徳島):

« 新緑の中で今もなお元気に活躍中の国鉄型キハ40系気動車! | トップページ | GW金沢・富山・長野の旅(その1) »