« ぶらり旅・赤穂線(その2) | トップページ | いつまでも頑張ってほしい115系湘南色と381系特急やくも »

2015年5月30日 (土)

偶然出会った「美郷ほたるまつり」ヘッドマーク取付1500型気動車

今日(5月30日)土曜日、ぶらり旅の帰りに徳島駅から佐古まで帰るためにJR徳島駅構内に入り、1番のりばに停車中の徳島17:34発467D穴吹行(1500型×2連)のJR徳島線普通列車の先に向かうと、ホームの先で何やらイベントをしている模様。
Img_6229

近づいてみると、2体の着ぐるみと関係者らしき集団がいます。
そういえば、今日から美郷(みさと)の「ほたるまつり」か?と思ってたら、やっぱそうでした(^^)
後で調べると、着ぐるみは「ヨッピー」と「ピッピー」とのことです。
白の制服に身を包んだ徳島駅長さんほか関係者が右手を挙げて定時出発!
Img_6230

JR佐古駅に着いたところで先頭車両を撮ってみました。
ヘッドマークも取付られていました。(けど、片側だけっていうのはね・・・)
Img_6231
Img_6232

出発式の模様を先頭車の簡易座席に座ってぼーっと見ていたので、テレビカメラとかもあったので、ひょっとしたら映っているかも(^^ゞ (でも徳島ローカルだと思いますが・・・)

|

« ぶらり旅・赤穂線(その2) | トップページ | いつまでも頑張ってほしい115系湘南色と381系特急やくも »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/61669789

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然出会った「美郷ほたるまつり」ヘッドマーク取付1500型気動車:

« ぶらり旅・赤穂線(その2) | トップページ | いつまでも頑張ってほしい115系湘南色と381系特急やくも »