« ぶらり旅・東海道本線(その5)&水谷豊コンサート | トップページ | 新緑の中で今もなお元気に活躍中の国鉄型キハ40系気動車! »

2015年4月18日 (土)

4月18日の徳島市内は晴天!そして昨日はちょっとく間乗り(佐古→徳島)

今朝(4月18日)の徳島市内は、良いお天気になっています。
Dsc_0806
写真を撮影したタイミングで、上空には飛行機が飛んでました~(^^)/
ただ、このお天気も今日まで。明日の日曜は時々雨の予報です。

さて、昨日(4月17日金曜)は私が勤める会社の新人さん歓迎会と、長年お勤めされ退職される方の慰労会が行われました。
「飲んだら乗るな!」ということで、マイカーは自宅に置いて列車通勤。佐古→徳島間のちょっとく間乗りです。
Dsc_0805
乗車したのは、佐古7:34発436D阿南行(1200型+1500型+1200型3連)のJR徳島線普通列車でした。
徳島到着後10分少々停車し、一番後ろの1200型を切り離して、徳島~阿南間のJR牟岐線内は2連での運行となります。

さて、あと2週間もすれば大型連休(GW)です。私は旅行を計画していますが、このブログをご覧になられている方はいかがでしょうか?
良いお天気が続くことを願うばかりです。

|

« ぶらり旅・東海道本線(その5)&水谷豊コンサート | トップページ | 新緑の中で今もなお元気に活躍中の国鉄型キハ40系気動車! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/61456251

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日の徳島市内は晴天!そして昨日はちょっとく間乗り(佐古→徳島):

« ぶらり旅・東海道本線(その5)&水谷豊コンサート | トップページ | 新緑の中で今もなお元気に活躍中の国鉄型キハ40系気動車! »