« 4月18日の徳島市内は晴天!そして昨日はちょっとく間乗り(佐古→徳島) | トップページ | GWも最終日だ~、ということで名残惜しくちょっとく間乗り(佐古~徳島) »

2015年4月25日 (土)

新緑の中で今もなお元気に活躍中の国鉄型キハ40系気動車!

今日(4月25日)土曜日は、月一回の出勤日なので、会社でお仕事。
でも、あまりにも良い天気なので、お昼休みに徳島中央公園(徳島城址公園)に隣接するJR四国・徳島運転所を少し覗いてきました。(JR徳島駅にも隣接する、街中にある運転所です。)

洗浄線には国鉄型キハ40系気動車が、きれいにピッカピカ!
Dsc_0813

1500型と並んでも、まだまだ現役でいけそうですね~。
Dsc_0814

facebookのほうで、お昼のお散歩の写真をアップしていますが、新緑が気持ち良いですね~。
間もなくGWです。待ち遠しいです!(サラリーマンには春休みは無いですから・・・。)

|

« 4月18日の徳島市内は晴天!そして昨日はちょっとく間乗り(佐古→徳島) | トップページ | GWも最終日だ~、ということで名残惜しくちょっとく間乗り(佐古~徳島) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
国鉄時代からの気動車も走り始めて既に30年以上、様々なメンテナンスがされていると思いますが、くたびれてきた頃でしょうか。
それでも、綺麗に塗装されて整備された姿を見れば、見ていて気持ちが良いですし、長く活躍してほしいと思ってしまいます。
新しい世代の気動車が増え、東日本では次世代は電気式に変わる予定となるなど、時の流れには逆らえませんが、土地に馴染んだ車両にはこれからも走り続けて欲しいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

投稿: 風旅記 | 2015年5月28日 (木) 09時12分

風旅記様、おはようございます。
コメントをいただいておきながら、ご返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

新しい車両が各地で導入されていますが、古いものをいつまでも使い続けられるように頑張っておられる現場の方々には頭が下がります。

これからも長く走りつづけてもらえるよう、私たちも大切に利用しなければいけませんね。

今後もコメントをどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Station Master | 2015年6月 3日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/61493181

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の中で今もなお元気に活躍中の国鉄型キハ40系気動車!:

« 4月18日の徳島市内は晴天!そして昨日はちょっとく間乗り(佐古→徳島) | トップページ | GWも最終日だ~、ということで名残惜しくちょっとく間乗り(佐古~徳島) »