« 今日も遠出せずちょっとく間乗り(佐古~徳島)して徳島運転所周辺を散策 | トップページ | さようなら「トワイライトエクスプレス」!追っかけぶらり旅(前編) »

2015年2月21日 (土)

鉄分不足で補給のためにちょっとく間乗りで土曜出勤(佐古~徳島)

今日(2月21日)土曜日は、月1回の土曜出勤日。
普段は平日同様にマイカー通勤なのですが、鉄分不足で禁断症状が出るので、今日はちょっとく間乗りで会社へ向かいました(^^ゞ

佐古7:46発438D徳島行(4連)のJR徳島線普通列車で徳島へ。
Dsc_0737

徳島城公園へ渡る跨線橋から見た徳島運転所では、キハ47が朝日を浴びています。
洗浄線にはタラコ編成が入っています。
Dsc_0739

会社では8時半から17時半までちゃんと仕事をしまして~~。

17時50分頃、再び徳島城公園・鷲の門にやってきました。
夕方から雲に覆われてきて、やがて闇が迫ろうとしています。
Dsc_0741

朝と同じ跨線橋から徳島運転所を撮影しましたが、雲が厚くなってきています。
今夜遅くから雨のようです。
Dsc_0743

灯りが点いている車両は私が乗る予定の370D引田行の編成と思われます。
Dsc_0744

18時15分過ぎにJR徳島駅構内に入ったら、3番のりばの571D牟岐行は今朝洗浄線に入っていたキハ47タラコ編成でした。
Dsc_0746

今度はN2000系3026D特急うずしお26号高松行とのツーショット。
Dsc_0752

そして、私が乗車する徳島18:35発370D引田行(キハ47×2+キハ40)のJR高徳線普通列車がこちら。
やはりさきほど運転所で見かけた車両でした。
Dsc_0754

ということで、やれやれ。
自宅に帰ってきました。

来週の土曜は遊びに行くぞ!!!

|

« 今日も遠出せずちょっとく間乗り(佐古~徳島)して徳島運転所周辺を散策 | トップページ | さようなら「トワイライトエクスプレス」!追っかけぶらり旅(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/61173572

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄分不足で補給のためにちょっとく間乗りで土曜出勤(佐古~徳島):

« 今日も遠出せずちょっとく間乗り(佐古~徳島)して徳島運転所周辺を散策 | トップページ | さようなら「トワイライトエクスプレス」!追っかけぶらり旅(前編) »