« 2015年のぶらり旅は赤穂線(その1)からスタート! | トップページ | 今日は徳島駅周辺をぶらり歩き・薬王寺参拝団臨も・・・。 »

2015年1月11日 (日)

残り戎に福頼み!徳島から佐古までのちょっとく間乗り

今日の徳島市内は午前中は晴天で風が少し強かったのが、夕方には天気が急変してにわか雨が降り出しました~。

そんな中、午前中に妻と買い物に出かけ、残り戎ということで通町にある事代主神社へ参拝に行ってきました。
Img_4333

行きはJR佐古駅からのちょうどいい時間の汽車が無かったので、久しぶりに徳島市営バスで新町げ下車し、通町へ。

帰りは大量の買い物袋を抱えて、JR徳島駅からしっかりとJRで帰ってきました。
Img_4334
乗車したのは、徳島13:17発453D阿波池田行(1500型+1200型)のJR徳島線普通列車でした。

巷ではインフルエンザが大流行しているようなので、皆様もお気を付けください。

|

« 2015年のぶらり旅は赤穂線(その1)からスタート! | トップページ | 今日は徳島駅周辺をぶらり歩き・薬王寺参拝団臨も・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/60959536

この記事へのトラックバック一覧です: 残り戎に福頼み!徳島から佐古までのちょっとく間乗り:

« 2015年のぶらり旅は赤穂線(その1)からスタート! | トップページ | 今日は徳島駅周辺をぶらり歩き・薬王寺参拝団臨も・・・。 »