« 鉄道博2015に相棒展3、そしてぶらり旅片町線(その4)と東海道本線(その2) | トップページ | 今日は仕事で高松へ »

2015年1月19日 (月)

買い物帰りに徳島駅で薬王寺団臨遭遇&ちょとく間乗り(徳島→佐古)

1月18日(日)、前日は阪神・淡路大震災から20年ということで鎮魂の祈りを捧げましたが、翌日曜は良い天気で寒さも一息ついた感じです。こんな穏やかな一年であれば良いのですが、南海・東南海地震がホント、心配です。

午後2時半頃の国道192号からJR佐古駅前を通る県道150号。
穏やかなのんびりとした時間が写真からも感じられますよね~。

ちょうどいい時間のJRが無かったので、国道192号に面した佐古一番町バス停から、14:33通過予定の徳島バスを待ちます。3分ほど遅れてましたが、無事乗車。

終点の徳島駅前の一つ手前、元町で下車し、そごう(アミコ)でお買い物♪
メガネを新調したのが出来上がったので受け取りに行ってきました。
今までは遠くを見るためのメガネでしたが、初めての遠近両用メガネです。

ユニクロでも買い物してJR徳島駅へ。

駅構内に入ると、3番のりばを薬王寺団臨(キハ185系×4連)が出発していったので、あわててスナップ用カメラで撮影したのが、下の写真。18日も走っていたとは知りませんでした~。

私が乗車したのは徳島15:49発968D鳴門行(1500型×2連)のJR鳴門線普通列車で佐古まで帰ってきました。

今週末の休日は、どこかへぶらり旅に出かけたいと思っています~。
今週も平穏無事な世の中でありますように!

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記事を拝見しました。
私は、18日に日和佐駅で薬王寺参拝団臨の入換作業を見学しに行ってきました。
今週末、stationmasterさんもぶらり旅に出掛けられるのですね。
私は、バースデイきっぷを使って、生まれて初めて2000系&8000系のグリーン車に乗車します~!

投稿: 8次車 | 2015年1月19日 (月) 19時44分

8次車様

おはようございます。コメントありがとうございます。

バースデイきっぷでグリーン車三昧ですか!
いいですね~(^^)
楽しい旅になるといいですね!

また、よろしければその時の模様も教えてくださいね(^^)/

投稿: Station Master | 2015年1月20日 (火) 08時22分