« あれはなんだ!0系新幹線だ!?いや、なんちゃて0系だ!! | トップページ | 年末年始の多客対応で日中運用に入った8600系電車に乗車するの巻 »

2014年12月23日 (火)

天皇誕生日はちょっとく間乗り(佐古~徳島)

12月23日天皇誕生日の祝日の今日、午前中は妻と食事したり買い物したり、午後は親父の軽自動車のタイヤ交換をしに行ったりと、バタバタしていたのですが、本日のオオトリは、やっぱりちょっとく間乗りで~。それも国鉄型キハ40系気動車で!

ということで、佐古17:51発975D徳島行(キハ47×2連)のJR鳴門線普通列車で徳島へ。
Img_4123

こちらはJR徳島駅3番のりば到着時の様子。
この列車は折り返し974D鳴門行となります。
Img_4124

用事を済ませて徳島駅前にて。
クリスマスイルミネーションのLED電飾がきれいです。
さすが青色LEDですわ。
Img_4125

再び徳島駅構内へ。
3番のりばの列車は18:26発571D牟岐行(キハ47×2連)のJR牟岐線普通列車。
タラコちゃんだったので、撮ってしまいました。
Img_4126

571Dが出た後、4番のりばに18:35発370D引田行(キハ47×2+キハ40)のJR高徳線普通列車がやってきます。
これで佐古までの一駅間の乗車です。
Img_4127

最後尾のキハ40の車内は、私を含めて乗客は5人。
閑散とした国鉄車両に哀愁が漂う・・・そんな感じでした~。
Img_4128
Img_4129

発車して間もなく佐古に到着。列車は引田へと向かって発車していきました~。

|

« あれはなんだ!0系新幹線だ!?いや、なんちゃて0系だ!! | トップページ | 年末年始の多客対応で日中運用に入った8600系電車に乗車するの巻 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/60856079

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日はちょっとく間乗り(佐古~徳島):

« あれはなんだ!0系新幹線だ!?いや、なんちゃて0系だ!! | トップページ | 年末年始の多客対応で日中運用に入った8600系電車に乗車するの巻 »