« 夜間工事のお知らせ(JR高徳線・佐古駅) | トップページ | 2014年最後の3連休もあと少しで終わりですね~(でちょっとく間乗り) »

2014年11月16日 (日)

ちょっとく間乗り・佐古~徳島(お歳暮を買いに行くの巻)

11月16日(日)、朝、徳島市内は晴天だったのですが、午後あたりから気圧の谷の影響で雲が多くなってきました。

そんな中、そごうへお歳暮を買いにいくことにしました。もうそういう季節なんですよね。
一年なんて早い・・・。

午前9時半過ぎ、JR佐古駅のホームから見た眉山。空は真っ青です。
Img_3596

佐古9:44発959D徳島行(1200型×2連)のJR鳴門線普通列車で徳島へ向かいます。
Img_3597

JR徳島駅前のそごうの開店は午前10時なので、そごうの2階デッキから待ち時間にJR徳島駅ビルを撮影しましたが、本当によい天気でした。
日蔭では風が冷たく、だんだんと冬が深くなってきているのを感じます。
Img_3598

そごうでお歳暮を買い、その帰りにそごうのテナントに入っている「あたりや」さんで大判焼きを買って帰ることにしました。
4月から1個70円に値上がりしましたが、ここの大判焼きは粒あんがいっぱいで美味しいんです。
帰って食べましたがまいう~~~~でした!
Img_3599

徳島からは10:51発4334D板野行(1500型ワンマン)のJR高徳線普通列車で佐古まで帰ってきました。
Img_3600

先々週の土曜日に大阪でぶらり旅したブログが書けてません・・・。
今しばらくお待ちを・・・。

|

« 夜間工事のお知らせ(JR高徳線・佐古駅) | トップページ | 2014年最後の3連休もあと少しで終わりですね~(でちょっとく間乗り) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/60664520

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとく間乗り・佐古~徳島(お歳暮を買いに行くの巻):

« 夜間工事のお知らせ(JR高徳線・佐古駅) | トップページ | 2014年最後の3連休もあと少しで終わりですね~(でちょっとく間乗り) »