« 今日もちょっとくま乗り・佐古~徳島 | トップページ | 台風18号接近に伴う徳島県内の交通情報 »

2014年10月 3日 (金)

今日は大阪出張でございます。

今日(10月3日)は、大阪(京橋)で行われるとある説明会参加のため、出張となりました。

朝は通常通り会社へ出勤し、帰りは自宅へ直帰ということで、朝乗っていったマイカーを自宅へおいていくことに。(帰りに酒を飲みたいというのもあって・・・!)

しかし今日は蒸し暑かったですね~。けっこう汗をかきました。
Img_3065

佐古9:44発959D徳島行(1200型×2連)のJR鳴門線普通列車で徳島へ。
Img_3066

今回は海部観光の高速バスを利用し、徳島を10:00に出発する便で、一路大阪へ。
Img_3067

阪神高速3号神戸線の渋滞を迂回したため、到着が定刻より10分ほど遅れ、12:40に大阪駅(桜橋口)に到着しました。

その後、JR大阪駅から大阪環状線内回り電車で京橋へ向かいます。
Img_3068

京橋で14時からスタートする説明会に早めに会場入りし、16時半過ぎには説明会も終わりました(^O^)/

会社への連絡も終え、さあこれから自由時間!

ひとまずは、京橋から大阪駅まで戻ってきました。
Img_3069

桜橋口を出て、高架下の梅三小路にある「とんかつ・がんこ」で、まずは一杯!
Dsc_0613

今日は蒸し暑かったから生ビールがうまい!
すぐに飲み干して、注文したヒレカツ膳とともにもう一杯!
Dsc_0614

飲んで、食べて・・・外に出てきたらもう暗くなってました~。
Img_3070

18:30発の海部観光高速バスに桜橋口高架下のバス停から乗り込みます。
Img_3071

バスの中でも買い込んだチューハイで、いい気分(^^)/
Dsc_0616

で、時間は経ち、定刻の21:10にJR徳島駅前に到着しました~。

JR徳島駅からは、21:24発4384D板野行(1200型ワンマン)のJR高徳線普通列車に乗車。
Img_3072

いつもの汽車をみたらホッとしますね。
Dsc_0617

間もなく佐古に到着~~。
Img_3073

お疲れ様でした!

|

« 今日もちょっとくま乗り・佐古~徳島 | トップページ | 台風18号接近に伴う徳島県内の交通情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/60416830

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大阪出張でございます。:

« 今日もちょっとくま乗り・佐古~徳島 | トップページ | 台風18号接近に伴う徳島県内の交通情報 »