« ぶらり旅・山陽本線(その5)の回想・網干駅で出会った播但線103系電車 | トップページ | ぶらり旅・山陽本線(その8) »

2014年10月26日 (日)

今週末と今日はちょっとく間乗り♪(佐古~徳島)

今日10月26日(日)は、日中けっこう暑かったように思いますね~。でも月曜の夜から寒気の影響で冷え込んでくるようです。

さて、先週末の24日(金)の夜は、友人との飲み会があるので、早々に会社を退いて自宅へ帰ってきました。
そして汽車で再び徳島へ。佐古18:47発474D徳島行(1500型+1200型)のJR徳島線普通列車に乗車しました。
Dsc_0644

さあこれから宴の始まり!
Dsc_0645

この後、宴たけなわとなり、深夜0時過ぎにお開きとなりました。
妻に車で迎えにきてもらうため、新町まで徒歩移動しましたが、富田町からかごや町へ通じる通りは、すごく趣きがあっていい雰囲気でした。
Dsc_0646


さて、今日26日(日)は親父の年金関係の書類をポストへ投函しに、徳島中央郵便局へ行ってきました。2円切手が無かったので、買うのも目的です。
佐古15:12発4969D徳島行(1200型ワンマン)のJR鳴門線普通列車で徳島へ。
Img_3381

徳島駅前から中央郵便局までは徒歩で向かいます。
Img_3382

切手も無事買え、投函もできたので、この後は久しぶりに徳島中央公園へ散歩といきましょう。
徳島中央公園では、野外彫刻展が開催されているようでした。
Img_3384

桜の葉もずいぶん色づいてきました~。今日はけっこう暖かくて汗をかいたのですが、徐々に秋が深まってきてますね。
Img_3385

跨線橋マタギで見る徳島運転所は、キハ40系が並んでいます。
Img_3383

洗浄線はキハ40がいます。
Img_3386

公園の中ほどには徳島で活躍したSLハチロクが静態保存されていますが、人気もなく淋しい感じでした。
Img_3392
Img_3391
Img_3387

この機関室の窓から、機関士が前方確認をしながら運転していたんですね~。
Img_3390

ここに住み着いているノラ猫には、見向きもされず・・・。
Img_3388
Img_3389

散策を終え、徳島16:05発360D高松行(1500型×2連)のJR高徳線普通列車で佐古へ戻ってきました。
Img_3393

さあ、また明日から1週間、頑張りましょう!

|

« ぶらり旅・山陽本線(その5)の回想・網干駅で出会った播但線103系電車 | トップページ | ぶらり旅・山陽本線(その8) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/60548717

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末と今日はちょっとく間乗り♪(佐古~徳島):

« ぶらり旅・山陽本線(その5)の回想・網干駅で出会った播但線103系電車 | トップページ | ぶらり旅・山陽本線(その8) »