« ぶらり旅・山陽本線(その2) | トップページ | ぶらり旅・山陽本線(その1)の記録 »

2014年7月19日 (土)

ぶらり旅・山陽本線(その2)での一コマ

7月12日(土)に旅した、「ぶらり旅・山陽本線(その2)」での一コマ。

山陽本線・熊山駅のトイレには、子育て中のツバメさんたちがいました~(^^)/
Img_3201
親ツバメのエサを待つ子ツバメの姿が愛らしい~。
ツバメ=スワロー=国鉄ですから~~~(^.^)

そして、近代化産業遺産の跨線橋下で待つ女性。
Img_3200
跨線橋の日蔭で、夏の暑い日差しを避けて電車を待つ光景が、毎日繰り返されているのでしょうね~。
何気ない一コマですが、なんだか心がほっとします。

そして、山陽本線は日本の大動脈であり、人を運ぶ以外にも多くの貨物列車が運行されています。
Img_3194
この日この時熊山駅を通過したのは、北九州ターミナル発吹田ターミナル行のレールなどを運ぶ貨物列車。普段徳島では見られない光景に大興奮でした(^_-)-☆

|

« ぶらり旅・山陽本線(その2) | トップページ | ぶらり旅・山陽本線(その1)の記録 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/60010436

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅・山陽本線(その2)での一コマ:

« ぶらり旅・山陽本線(その2) | トップページ | ぶらり旅・山陽本線(その1)の記録 »