« ぶらり旅・山陽本線(その1)の記録 | トップページ | 伊予灘ものがたり車両展示会 in JR徳島駅 キロ47走行シーン »

2014年7月21日 (月)

伊予灘ものがたり車両展示会 in JR徳島駅!

7月21日(祝・月)、JR徳島駅で伊予灘ものがたり車両の展示会が行われるということで、ちょっくら行ってきましたので、撮って出しします!

JR徳島駅近くにマイカーを停めて、駅西のお花畑踏切から少し東へ行ったところから撮影。
5番線に停車している車両が、展示される1番のりばへ入れ替えるため、駅西側へ移動します。
Img_3271

車両から音楽が流れています~♪
Img_3272

でもって、1番のりばへ入線しました~。
Img_3273

その後、お花畑踏切の歩道橋へ上がり、そこから撮影。
伊予灘ものがたり(キロ47)、N2000系うずしお、1000型、1200型という並びが見られました(^^)/
Img_3274

今回は時間の関係で車内を観られなかったのですが、是非愛媛へ行った際には乗りたいと思います~!
Img_3275

|

« ぶらり旅・山陽本線(その1)の記録 | トップページ | 伊予灘ものがたり車両展示会 in JR徳島駅 キロ47走行シーン »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
またまた、私も伊予灘ものがたりの車両展示会に行ってまいりました。
鉄道ホビートレインの時よりも思ったより来場客数が少なくて驚きました。
(車内見学の整理券無しでも立ち入り可能な程でした。)

また、余談ではありますが、7月21日に小松島港まつり・花火大会が開催されたため、観客輸送の目的で、牟岐線内で最大1500形4両編成の増結や、キハ47運用が1500形に車両変更するなど、かなり面白い運用が展開されていました。

投稿: 8次車 | 2014年7月22日 (火) 21時30分

8次車様

こんばんわ!コメントありがとうございます。
伊予灘ものがたりの車両展示の見学者が少なかったんですね~。なんか残念だな~~。

小松島港まつり・花火大会の輸送で増結、車両変更があったんですね。夏のこの時期と阿波踊りの時期、それと薬王寺初詣の時が牟岐線が賑やかな時ですね!

情報、ありがとうございました。

投稿: Station Master | 2014年7月22日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/60018932

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予灘ものがたり車両展示会 in JR徳島駅!:

« ぶらり旅・山陽本線(その1)の記録 | トップページ | 伊予灘ものがたり車両展示会 in JR徳島駅 キロ47走行シーン »