« 梅雨の晴れ間にちょっとく間乗り(佐古~徳島) | トップページ | ぶらり旅・山陽本線(その1) »

2014年7月 3日 (木)

青春18きっぷ(赤きっぷ)を買う!

鉄ちゃんにはお馴染みの「青春18きっぷ」。
平成26年7月20日~平成26年9月10日まで、JR全線の普通列車を5回(人)利用できるきっぷで、消費税引き上げにより、\11,850と値上がりしました。

全国のおもなJRの駅、旅行センター、おもな旅行会社で購入できるわけですが、多くの駅ではマルス発券ですが、JR四国とJR西日本のごく一部の駅では、非常に貴重な赤きっぷと呼ばれる常備券が用意されています。

その赤きっぷ発売駅がだんだんと減ってきているということ、この夏は岡山、関西方面のぶらり旅で駅乗下車をしようということで、今日赤きっぷを買ってきました。
Img_1510

買ったのは日ごろ利用させてもらっている、JR四国・佐古駅。
今朝、通勤前に駅に寄って窓口氏に伝えると「赤きっぷですね!」ということで、売っていただきました~。

数年前にも佐古駅で購入したのですが、この夏も佐古駅に赤きっぷが健在だったのはうれしい限りです。

さあ、これでぶらり旅に出発だ~!!

|

« 梅雨の晴れ間にちょっとく間乗り(佐古~徳島) | トップページ | ぶらり旅・山陽本線(その1) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/59923119

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ(赤きっぷ)を買う!:

« 梅雨の晴れ間にちょっとく間乗り(佐古~徳島) | トップページ | ぶらり旅・山陽本線(その1) »