« JR阿南駅勤務の社員が売上金を着服 | トップページ | 連休2日目は阿佐海岸鉄道の硬券を買いに行くの巻!とおまけ(^^ゞ »

2014年5月 3日 (土)

「マチアソビvol.12記念入場券」購入のちょっとくま乗りで連休スタート!

今日(5月3日)からGW後半の休日が始まりました~(^.^)

facebookのほうで書き込みましたが、朝からシネマサンシャイン北島で「相棒-劇場版3- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」を観てきました。
その後、妻と私の実家に行きお昼は焼き肉パーティーで、スタミナ充填完了です(^o^)/

徳島市中心部では、今日から5日までアニメの祭典「マチ★アソビvol.12」がスタートし、それに合わせてJR四国から「マチアソビvol.12記念入場券」が発売となったので、夕方から一人で買いに行ってきました。記念入場券は2種類で、各1,000枚、JR徳島駅のみでの発売なので、鉄ヲタとして買いに行ってきました。(アニメヲタではありません~)

佐古16:40発4468D徳島行(1200型ワンマン)のJR徳島線普通列車で徳島へ。
Img_0786
車内も混雑、徳島駅に降り立ってもいつもより人が多く、特に若い子が多いなぁ~という感じでした。
で、JR徳島駅コンコースに設けられた発売ブースで記念入場券を購入しましたが、残り僅かという感じでしたので、今日中に完売か、明日の早いうちには売り切れるだろうと思います。
こちらがその記念入場券。
Img_0790
Img_0791
アニメは、名探偵コナンかサザエさんぐらいしか興味が無いので、この絵がどれだけいいのか全く価値がわかりません・・・。オヤジなんだな~。

この後、紀伊国屋書店に寄り、元町交差点の歩道橋から見た徳島市内は、夕焼けに染まった風景がとても綺麗でした。
新町橋方向から見える眉山の向こうには夕陽がさしています。
Img_0787
そうごうが入るアミコビル、徳島駅ビルのクレメント、名店街ビルに囲まれた中心にはワシントンヤシがそびえています。
Img_0788

帰りの列車は、徳島17:34発467D穴吹行(1500型+1200型)のJR徳島線普通列車で佐古へ戻ってきました。
Img_0789

そして・・・
J1・徳島ヴォルティスは先の甲府戦で初勝利を上げたものの、今日のホームでの仙台戦は負けてしまい、ホーム初勝利はお預けとなってしまいました。
その観戦客輸送でJR鳴門線列車の増結があり、975DをJR佐古駅の高架ホームから撮影してきました。
Img_2498
通常、キハ47×2連ですが、今日はキハ40が増結され3両編成での運行でした。
Img_2497
(←鳴門方 キハ47+キハ47+キハ40 徳島方→)

夕陽を浴びて、観戦客を徳島へと運んでいきました~。

|

« JR阿南駅勤務の社員が売上金を着服 | トップページ | 連休2日目は阿佐海岸鉄道の硬券を買いに行くの巻!とおまけ(^^ゞ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/59576737

この記事へのトラックバック一覧です: 「マチアソビvol.12記念入場券」購入のちょっとくま乗りで連休スタート!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/04 09:02) [ケノーベル エージェント]
徳島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年5月 4日 (日) 09時02分

« JR阿南駅勤務の社員が売上金を着服 | トップページ | 連休2日目は阿佐海岸鉄道の硬券を買いに行くの巻!とおまけ(^^ゞ »