« 当ても無く・・・これが本当のぶらり旅 | トップページ | ぶらり旅・大阪環状線、関西本線でJR通算300駅乗下車達成!(その1) »

2014年5月16日 (金)

ちょっとくま乗りで「みんなのサザエさん展」へ行く!の巻

今日(5/16金)は、午前中に健診施設での健康診断を受け、午後は所用で半日休暇を取りました~。
健診の結果はfacebookに書いた通りでした。胃部レントゲンでバリュームを飲んだので、下剤を服用し、そのまま所用で出かけて帰ってきたころに腹痛とともに排出できました~(^.^)
メデタシ!

夕方に時間が出来たし出るものも出たので、いつもお世話になっている、エフエムびざんさん(B-FM791)他が主催されている「みんなのサザエさん展」を観に行ってくることにしました。

佐古16:21発466D徳島行(1000型単行)のJR徳島線普通列車で徳島へ向かいます。
平日のこの時間は学生さんが多いですね~。
Img_1324

徳島駅前のそごう徳島店にやってきました。
Img_1325

「みんなのサザエさん展」は6階の催し場でやっています。
Img_1326

サザエさん一家が住む「あさひが丘」を100円で権利を買って分譲してくれるそうなので、100円を支出して土地を買うことにしました~。
(展示内容は撮影不可ですが、ここは撮影OKです)
Img_1330

権利販売をされていたのは、エフエムびざんさんの日頃お世話になっている部長さんでした(^.^)ごあいさつをさせていただき、2種類ある家から丸屋根の家を貰います。
そしてどの土地が買えるかは抽選になります。
私は3丁目14番地が買えました。サザエさん一家のお家のすぐご近所です♪

あさひが丘駅前に、エフエムびざんさんの建物を見つけました(^o^)/
Img_1331

丸屋根のお家に赤い色を塗り、JR四国カラーのブルーラインを入れてみました。
屋根に「ステマス」と書いてあるのが、我が家です!
Img_1328

すぐ向こうにサザエさん一家のお家が見えます。ここならサザエさんに追いかけられるカツオくんの姿も日頃から見えそうです(^.^)
Img_1329

「みんなのサザエさん展」は5月21日(水)まで、そごう徳島店でやっていますので、是非足をお運びください!

この後、紀伊国屋書店で買い物をした後、再びJR徳島駅構内へやってきました。
2番のりばには徳島17:36発366D板野行(1000型×2連)のJR高徳線普通列車がいますが、こちらには乗らず・・・。
Img_1332

それより2分早発の徳島17:34発467D穴吹行(1200型+1500型+1200型)のJR徳島線普通列車に乗って帰ってきました。
Img_1333

中間の1500型は八次車でした~。
Img_1334

サザエさんは45周年ということですが、まだまだ続いてほしいと思います~!
Img_1335

|

« 当ても無く・・・これが本当のぶらり旅 | トップページ | ぶらり旅・大阪環状線、関西本線でJR通算300駅乗下車達成!(その1) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/59654054

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとくま乗りで「みんなのサザエさん展」へ行く!の巻:

« 当ても無く・・・これが本当のぶらり旅 | トップページ | ぶらり旅・大阪環状線、関西本線でJR通算300駅乗下車達成!(その1) »