« 深緑に包まれた徳島運転所周辺を散策 | トップページ | ぶらり旅・宇野線(その4)で出会った列車たちPart.1 »

2014年4月19日 (土)

JR四国のチケット袋・変遷

4月18日(金)に、JR徳島駅・みどりの窓口で「徳島線全線開通百周年記念乗車券」を購入した際、窓口に置いてあるチケット袋が新しくなっていることに気づき、一枚貰ってきました。

写真の一番下が、その新しいチケット袋ですが、早速8600系特急電車をモチーフにしたイラストのほか、8000系、5000系、2000系、N2000系もかわいらしいイラストになっています。
Img_0762

ちなみに上がJR四国のノーマル版で、だんだんイラストが可愛らしくなっています。
4月中はぶらり旅できそうにない?かもしれないので、5月のGWはこのチケット袋にどんなチケットを入れて旅をしようかな~~~(^.^)

|

« 深緑に包まれた徳島運転所周辺を散策 | トップページ | ぶらり旅・宇野線(その4)で出会った列車たちPart.1 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/59496786

この記事へのトラックバック一覧です: JR四国のチケット袋・変遷:

« 深緑に包まれた徳島運転所周辺を散策 | トップページ | ぶらり旅・宇野線(その4)で出会った列車たちPart.1 »