« 徳島市内は桜開花&JR四国14年度事業計画(列車運行情報表示端末&新型特急気動車) | トップページ | 阿佐海岸鉄道・宍喰駅で券売機を廃止し、硬券を手売りへ! »

2014年3月30日 (日)

ちょっとくま乗り・佐古~徳島

今日3月30日(日)、徳島市内は午前中雨の天気となり、昼からもなかなか天気が回復せず、夕方も小雨が時折パラつく天候でした。

そんな中、買い物で佐古~徳島間をちょっとくま乗りしてきました。
佐古17:51発975D徳島行(キハ47×2連)のJR鳴門線普通列車で徳島へ向かいます。
Img_0085

買い物を終え、そごう徳島店前の2FデッキからJR徳島駅方向を眺めてみます。
雨上がりですが、ずいぶんと暖かくなりました~。春ですね~。
Img_0086

再び徳島駅構内へ。
2番のりばには3026D特急うずしお26号高松行(N2000系×2連)、3番のりばには571D牟岐行(キハ47×2連)が停車しています。571Dはダイヤ改正後もキハ40系が生き残ってくれました。
Img_0087

私が乗車したのは、徳島18:35発370D引田行(キハ47×2+キハ40)のJR高徳線普通列車。
Img_0089

先頭はキハ47のタラコちゃん、キハ40はお馴染みのJR四国カラーです。
Img_0088

幌でドッキングされたキハ47とキハ40。
Img_0090

こちらはキハ40車内。
Img_0092

今日も少量ですが鉄分補給できました(^o^)/

|

« 徳島市内は桜開花&JR四国14年度事業計画(列車運行情報表示端末&新型特急気動車) | トップページ | 阿佐海岸鉄道・宍喰駅で券売機を廃止し、硬券を手売りへ! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/59383311

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとくま乗り・佐古~徳島:

« 徳島市内は桜開花&JR四国14年度事業計画(列車運行情報表示端末&新型特急気動車) | トップページ | 阿佐海岸鉄道・宍喰駅で券売機を廃止し、硬券を手売りへ! »