« JR牟岐線・立江駅での一コマ | トップページ | 0系なんちゃって新幹線 in JR高松駅(おまけ:J1徳島ヴォルティス輸送増結) »

2014年3月 3日 (月)

このところちょっとくま乗りが多くなりましたが・・・。3月2日もちょっとくま乗り(佐古~徳島)

早くも2014年の3月を迎えることになりました~。今月の終わり頃には桜が咲くんでしょうね!
しかし、私といえば先週の風邪が癒えないまま、グズグズ状態を継続中です。
体調が良ければ3月1日にJR四国の記念ICOCAを買いに行こうと思ったのですが、体調が戻らず断念。その日の夕方にJR高松駅に電話して売れ残りがあるか聞いてみましたが、既に売り切れでした。(そんな人気あったの?って感じです)

さて、3月2日(日)も体調がすぐれませんでしたが、JR四国の携帯時刻表をJR徳島駅まで買いにちょっとくま乗り。
佐古14:09発4337D徳島行(1500型ワンマン)のJR高徳線普通列車で徳島へ。
3月15日のダイヤ改正で、この4337Dは廃止されてしまいます・・・。
徳島14:28発3018D特急うずしお18号に乗るのに便利な列車だったのですがね・・・。
Dsc02636

携帯時刻表を買い、徳島14:34発4348D板野行(1500型ワンマン)のJR高徳線普通列車で佐古へ戻ってきました。
さきほど乗ってきた4337Dがそのまま板野へ折り返すダイヤです。
Dsc02637

JR佐古駅のキヨスクが廃業しなければわざわざJR徳島駅まで行く必要も無かったのですが・・・。なんだか不便になったな~としか思えない今度のJR四国ダイヤ改正は・・・。
Dsc02638

携帯時刻表も値段は210円+税と変わらないのですが、営業案内と運賃・料金表が消えました。これで同じ値段なの?
なんか微妙にサービス低下させていませんか?>JR四国さん!

|

« JR牟岐線・立江駅での一コマ | トップページ | 0系なんちゃって新幹線 in JR高松駅(おまけ:J1徳島ヴォルティス輸送増結) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/59225660

この記事へのトラックバック一覧です: このところちょっとくま乗りが多くなりましたが・・・。3月2日もちょっとくま乗り(佐古~徳島):

« JR牟岐線・立江駅での一コマ | トップページ | 0系なんちゃって新幹線 in JR高松駅(おまけ:J1徳島ヴォルティス輸送増結) »