« 0系なんちゃって新幹線 in JR高松駅(おまけ:J1徳島ヴォルティス輸送増結) | トップページ | JR高松駅から徳島駅へ向けて出発する鉄道ホビートレイン(0系なんちゃって新幹線) »

2014年3月 9日 (日)

0系なんちゃって新幹線 in JR徳島駅

今日3月9日(日)、0系なんちゃって新幹線こと鉄道ホビートレインがJR徳島駅での公開となりました。
妻は所用の間に「ちょっと覗いてくるわ!」ということで、JR徳島駅西側のお花畑踏切に架かる跨線橋の上から撮影させていただきました。
発車10分前の10時20分過ぎに着いたので、既に先着の撮り鉄さんが6、7人ほど陣取られてましたので、遠慮気味に少し離れて撮影することに。
Img_1940

前日のJR高松駅での公開で車内見学はしているので、この日は外から眺めるだけにしましたが、それにしても1番のりばには大勢の方が居ます。
そして、2番のりばから10:28発の3010D特急うずしお10号高松行(N2000系×3連)が定刻発車していきました。

そして10:33、0系に似た警笛を鳴らし、JR鳴門駅へ向けて発車していきました。
Img_1941

私が居る跨線橋を通り過ぎ、JR高徳線側線路をゆっくりと走っていくのでした。
Img_1942

この後、妻と再び合流し自宅へ帰ってきました。

明日3月10日(月)は、JR牟岐線を海部まで往復し、その後JR徳島線を徳島から阿波池田へ。そして阿波池田から多度津までJR土讃線へ向かいますが、残念ですが仕事なので撮影はできません~~~。

次0系なんちゃって新幹線と会うのは、宇和島へ行った時だね!
その時まで待っててよ!

|

« 0系なんちゃって新幹線 in JR高松駅(おまけ:J1徳島ヴォルティス輸送増結) | トップページ | JR高松駅から徳島駅へ向けて出発する鉄道ホビートレイン(0系なんちゃって新幹線) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/59265112

この記事へのトラックバック一覧です: 0系なんちゃって新幹線 in JR徳島駅:

« 0系なんちゃって新幹線 in JR高松駅(おまけ:J1徳島ヴォルティス輸送増結) | トップページ | JR高松駅から徳島駅へ向けて出発する鉄道ホビートレイン(0系なんちゃって新幹線) »