« 【ラジオコラボ企画】Station Masterが選ぶ、JR四国の駅12選 | トップページ | 【新企画】全国「高砂駅」巡り・第一弾は山陽電鉄「高砂駅」訪問の旅 »

2014年1月 7日 (火)

Smart-Best(スマートベスト)の試乗会、および試験運転ダイヤ公開(JR四国)

JR四国は、Smart-Best(スマートベスト)の試乗会、および試験運転ダイヤの公開を1月6日のプレスリリースで行われました。

それを受け、本日(1月7日)付徳島新聞朝刊にも概要記事が記載されました。
Canxvtgq

詳細はプレスリリースを見ていただければと思いますが、試乗できるのは徳島県内在住の20名で、応募多数の場合は抽選ということになります。試乗日は1月17日(金)。
試乗日にはJR四国の泉社長のほか、飯泉徳島県知事も出席して出発式を行う気合の入れようです。
J1参入した徳島ヴォルティスや、徳島駅伝で鳴門市が優勝するなど、今鳴門が非常に熱いので、JR鳴門線にSmart-Bestを導入してスピードアップ!というのも、良いかもしれません。

なお、試験運転のダイヤも発表されましたが、日中の運行ではありますが、残念ながら土日の試験運転は無し・・・と、ちょっと残念なところです。

◆1月14日(火)~1月17日(金) JR高徳・鳴門線 徳島~鳴門間

   徳島10:33発 ⇒ 池谷10:54着 11:11発 ⇒ 鳴門11:30着
   鳴門13:30発 ⇒ 池谷13:48着 14:16発 ⇒ 徳島14:33着

◆1月20日(月)~2月 7日(金) JR徳島線 徳島~阿波池田駅

   徳島9:09発 ⇒ 阿波池田12:02着
   阿波池田12:15発 ⇒ 徳島14:38着

※試乗列車は鳴門13:30発

個人的には特急うずしおの年末年始利用状況が3年ぶりに増加したという記事が、ちょいうれしいです~(^^)/

|

« 【ラジオコラボ企画】Station Masterが選ぶ、JR四国の駅12選 | トップページ | 【新企画】全国「高砂駅」巡り・第一弾は山陽電鉄「高砂駅」訪問の旅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

スマートベスト、鳴門線・徳島線での試運転ダイヤ発表されてよかったのですが、土日は運転なしですね。平日なので撮影に行けるかどうか?まあ、運転時間が昼間なので、まだ良かったですわ。

投稿: サンライズエクスプレス | 2014年1月 7日 (火) 19時08分

サンライズエクスプレスさん

土日に運転が無いのは撮り鉄泣かせですね~。
日中に試験運転なので、見られるチャンスがあればいいですね!

投稿: Station Master | 2014年1月 7日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/58900476

この記事へのトラックバック一覧です: Smart-Best(スマートベスト)の試乗会、および試験運転ダイヤ公開(JR四国):

« 【ラジオコラボ企画】Station Masterが選ぶ、JR四国の駅12選 | トップページ | 【新企画】全国「高砂駅」巡り・第一弾は山陽電鉄「高砂駅」訪問の旅 »