« ぶらり旅・琴電琴平線(新駅開業・綾川駅制覇の旅) | トップページ | Merry Christmas! »

2013年12月24日 (火)

おめざ~で、今日も佐古・徳島間ちょっとくま乗り!

12月23日(月)、天皇陛下のお誕生日で、80歳になられるんですね。
もし天皇陛下がFacebookやってたら、いったいどれだけの「おめでとう」メッセージが届くのでしょうね。

さて、この日は朝8時半に目覚め、身支度して佐古~徳島間のチョイ乗りをしてきました。
これからは阿波弁で「ちょっとくま乗り!」とします(^^)

佐古9:25発446D徳島行(キハ40×2連)のJR徳島線普通列車で徳島へ。
Dsc02400
国鉄型気動車は今朝も頑張って走ってました~。

JR徳島駅前は青空の良いお天気でした!
Dsc02401

所用を済ませ、帰りの列車に乗り込みます。
徳島9:48発4443D阿波池田行(1500型単行)のJR徳島線普通列車で佐古へ。
Dsc02402
22日に乗車したJR高徳線の4337Dも同じ1566(1500型7次車)でした~。

さあ、あと4日会社に出れば、長期の年末年始休暇だ~!
頑張らなきゃ(^o^)/

|

« ぶらり旅・琴電琴平線(新駅開業・綾川駅制覇の旅) | トップページ | Merry Christmas! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/58805827

この記事へのトラックバック一覧です: おめざ~で、今日も佐古・徳島間ちょっとくま乗り!:

« ぶらり旅・琴電琴平線(新駅開業・綾川駅制覇の旅) | トップページ | Merry Christmas! »