« キハ47 144 | トップページ | 宇高航路のフェリーとぶらり旅・宇野線(その1) »

2013年8月11日 (日)

お盆休みはチョイ乗りからスタート!

8月10日(土)、待ちに待ったお盆休みがやってきました(^o^)/
社会人にとっては、短いですが夏休みです!

で、お盆休みはチョイ乗りからのスタートとなりました。(所用のため、JR佐古駅と徳島駅間の往復です(^^ゞ)
佐古17:51発973D徳島行(キハ47×2連)のJR鳴門線普通列車で徳島へ。
やってきたのはタラちゃんでした(^^)
Dsc02194

徳島に到着すると、2番のりばには牟岐からやってきた特急剣山98号9098Dのキハ185系×2連が入線してきました。
普段は剣山9号として阿波池田まで行くのですが、10日は徳島止り。(11日~16日は通常通り剣山9号として阿波池田へ行きます)
Dsc02195

その代わり、1番のりばにはアンパンマンカーを連結したキハ185系×3連の特急剣山99号9099D阿波池田行が待機し、そして出発していきました。
Dsc02196_2

徳島駅前は、12日から始まる徳島市の阿波踊りに準備万端のようです。
Dsc02197

所用を済ませ、再びJR徳島駅構内へ。
2番のりばには、特急うずしお26号3026D高松行(N2000系×2連)、3番のりばには573D牟岐行(キハ47×2連)のツーショット。
Dsc02198

4番のりばには、370D高松行(キハ40+キハ47×2連)が入線してきました。
Dsc02199

で、この18:35発370D高松行のJR高徳線普通列車に乗車し、佐古まで戻ってきました。
キハ47×2連は引田で切り離しとのことで、引田からは先頭のキハ40単行で高松へ向かうとの車内放送がありました。お盆運用なんでしょうね。
Dsc02200

しかし、毎日毎日暑いですね~。
このブログをご覧の皆様、熱中症にはお気をつけて!(私も気をつけます)

|

« キハ47 144 | トップページ | 宇高航路のフェリーとぶらり旅・宇野線(その1) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/57966567

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みはチョイ乗りからスタート!:

« キハ47 144 | トップページ | 宇高航路のフェリーとぶらり旅・宇野線(その1) »