« GW後半・・・岡山・後楽園と岡山城ぶらり旅 | トップページ | ぶらり旅・予讃線(その24)&内子線の回想・・・新緑の新谷駅 »

2013年5月15日 (水)

GW後半(5/4)・・・妻と高松買い物デート

いつも汽車に乗るのは私一人が多いので、5月4日(土)は、妻と高松へ買い物に行ってきました(^.^)

佐古10:39発4959D徳島行(1200型ワンマン)のJR鳴門線普通列車で出発。
GWのワンマンとあって、結構な混雑でした~。
Img_1553

徳島11:30発3012D特急うずしお12号高松行(N2000系×2連)で高松へ。
いつもやっている展望席をゲットし、妻はお菓子を食べながら、そして前面展望を楽しみながら高松へ。
鉄道に興味が無い妻は、N2000系の振り子で車体が傾いたり、時速100km前後で走行するので、「ジェットコースターみたい」と言ってました(^.^)
Img_1554

途中遅れがあったものの高松にはほぼ定刻の12:34に到着。
お昼もいい時間になったので、シンボルタワーのお店で昼食をいただくことに。

Img_1555_2

食事も終わり、エスカレータを降りてきたら、中ではイベントが行われているようでした。

Img_1556

私たちは玉藻公園を通り、最初も目当て、高松三越へ。

Img_1557

その後、商店街を通り、最終目的地は瓦町の天満屋。
たくさん買い物をして、妻は満足のようでした(^o^)/

で、足もダルダル状態なので、帰りは琴電瓦町から高松築港まで琴電で移動することに。
Img_1558

高松からは前日も乗車した17:12発3021D特急うずしお21号徳島行(N2000系×2連)で徳島へ。前日と今回合わせて2万歩!帰りの車内は二人とも熟睡でした(^^ゞ

Img_1559

徳島には18:22に着き、これで終わりか~と思いきや、こんどはそごうへ。
更に買い物をして、結局徳島を出たのは19:26発477D阿波池田行(1000型×2連)でした。

Img_1560

いや~、妻孝行はできましたが、疲れました~。
ということで、GW残り2日間は、お家でゆっくりくつろいでいたのでした(^.^)

|

« GW後半・・・岡山・後楽園と岡山城ぶらり旅 | トップページ | ぶらり旅・予讃線(その24)&内子線の回想・・・新緑の新谷駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/57369976

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半(5/4)・・・妻と高松買い物デート:

« GW後半・・・岡山・後楽園と岡山城ぶらり旅 | トップページ | ぶらり旅・予讃線(その24)&内子線の回想・・・新緑の新谷駅 »