« 【B-STEP TALKING・ドレミファ曽谷さんコラボ企画】北陸鉄道石川線・曽谷駅ぶらり日帰り旅(その2) | トップページ | ぶらり旅・琴電琴平線(その7) の回想・・何回目のチュー? »

2013年4月 7日 (日)

チョイ乗り・佐古~徳島(徳島駅でDE10と遭遇)

4月6日(土)、低気圧の影響で大雨と暴風となり、非常に天気が悪くなってしまいました。
お天気なら、JR四国・多度津工場で瀬戸大橋線開業25周年記念「きしゃぽっぽまつり」に行こうかと思ったのですが、止めました。

で、その他の所用もあり、徳島までチョイ乗りしてきました。
風雨の中、佐古9:44発957D徳島行のJR鳴門線普通列車(1500型+1200型)に乗車。
Dsc01928
徳島駅へ着いてみると、留置線にキハ185系アイランドエキスプレスⅡが停車しているのを見つけ、パチっとな!
Dsc01929
2番のりばにはキハ185系5072D/5071D特急むろと1号が阿波池田からやってきました~。
雨に濡れながらこちらもパチっとな!
Dsc01930
こちらは駅前の風景。ワシントンヤシが大きく揺れています。
報道カメラマンなら、ビニール傘がマツタケになるシーンを撮るのでしょうね。(翌日の徳島新聞はそれでした)
Dsc01931
で、所用を済ませ、再び駅構内へ。
先ほど到着した時には気付かなかったのですが、なにやら赤い車両が。
あら、DE10の単機が留置線に停まってます。
Dsc01933
珍しいので、47とツーショットにして。DE10 1095の後方はアイランドです。
Dsc01934_2
再びアップで。
Dsc01935
もう一度アイランドを。(しつこいかな・・・)
Dsc01932_2
風雨にさらされても写真を撮る・・・私は根っからのテツなんですね。

で、徳島10:18発4332D高松行(1200型単行)のJR高徳線普通列車で佐古まで帰ってきました。
Dsc01936
「きしゃぽっぽまつり」には行けなかったけど、DE10が見られて満足!
雨ニモマケズ、風ニモマケズ でした。 

|

« 【B-STEP TALKING・ドレミファ曽谷さんコラボ企画】北陸鉄道石川線・曽谷駅ぶらり日帰り旅(その2) | トップページ | ぶらり旅・琴電琴平線(その7) の回想・・何回目のチュー? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

徳島駅にDEが来るなんて珍しいですね!
何で来たのでしょうね~

投稿: 徳島線の乗客 | 2013年4月 8日 (月) 21時37分

DE10の理由は私もわかりませんね~。
でも見れてラッキーでした。

投稿: Station Master | 2013年4月 8日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/57127505

この記事へのトラックバック一覧です: チョイ乗り・佐古~徳島(徳島駅でDE10と遭遇):

« 【B-STEP TALKING・ドレミファ曽谷さんコラボ企画】北陸鉄道石川線・曽谷駅ぶらり日帰り旅(その2) | トップページ | ぶらり旅・琴電琴平線(その7) の回想・・何回目のチュー? »