« 徳島県内・キハ40系・1000型気動車運行状況(2013.3.16ダイヤ改正後) | トップページ | ぶらり旅・琴電琴平線(その7) の回想・・・レトロ1000型車両 »

2013年3月21日 (木)

瀬戸大橋線開業25周年記念入場券を買う!

3月20日(水・春分の日)は、気圧の谷の通過で徳島市内はあいにくの天気となってしまいましたが、お彼岸ということで毎年の恒例行事を済ませ、その後JR西日本で発売された「瀬戸大橋開業25周年記念入場券」を購入するために、児島駅へ行ってきました。
Img_0762

今日はJR高松駅まではマイカーで向かい、高松12:40発3132M快速マリンライナー32号岡山行に乗車しました。「SETOUCHI TRIENNALE 2013」のヘッドマークが掲げられています。
Img_0756

児島には定刻の13:10に到着。
Img_0757
記念入場券を2セット購入させていただきました。

児島駅構内には、開業25周年の記念パネルが置いてありました。
もう25年も経つのですね~。自分が成人した年に開業したんです。そう考えると、自分も25年経ち、オッサンになってしまいました(^^ゞ
Img_0758

児島駅のホームでは、538M岡山行イエロートレインも停車中でした。
Img_0759
Img_0760

児島からは、13:35発3133M快速マリンライナー33号高松行に乗車し、高松まで戻ってきました。
Img_0761

4月10日からはJR四国でも記念入場券が発売され、JR四国発売分とJR西日本発売分を合わせると1枚につながるデザインとなっているようで、両方を購入すると、両方の台紙を合わせて保管することが出来る台紙クリアケースをいただけるようです。
通販は無いようなので、是非現地で手に入れねば!

JR西日本
 瀬戸大橋線開業25周年記念イベントなどの開催について
JR四国
 記念入場券「瀬戸大橋線開業25周年記念入場券」の発売について 

|

« 徳島県内・キハ40系・1000型気動車運行状況(2013.3.16ダイヤ改正後) | トップページ | ぶらり旅・琴電琴平線(その7) の回想・・・レトロ1000型車両 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。私もこの記念入場券を最寄り駅の茶屋町駅で買って四国では多度津駅で買おうと思っています。昨日は児島駅に来られてたんですね。

投稿: しおかぜ21号 | 2013年3月21日 (木) 08時11分

しおかぜ21号様

コメントありがとうございます。
四国に一番近い所の児島駅で購入しました。構内放送で何度も繰り返して記念入場券発売をアナウンスされ、また駅長さん(助役さん?)も乗降客の方に、熱心に勧められていました。私がいた15分ぐらいの間にも、10組以上の方が購入されていたように思います。
JR四国での発売では、高松駅で購入を・・・と思っています。

投稿: Station Master | 2013年3月21日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/56998591

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸大橋線開業25周年記念入場券を買う!:

« 徳島県内・キハ40系・1000型気動車運行状況(2013.3.16ダイヤ改正後) | トップページ | ぶらり旅・琴電琴平線(その7) の回想・・・レトロ1000型車両 »