« au AQUOS PHONE SERIE SHL21レポート(USBホスト機能・その2) | トップページ | 先日のぶらり旅・予讃線(その17)で、石鎚山駅で見た一コマ »

2012年11月21日 (水)

JR牟岐線団臨・ゆうゆうアンパンマン+アンパンマントロッコ

11月20日(火)、9月の休日出勤を振り替えて休みを取りました。(それもエアポケットみたいにぽかんと予定が空いたので・・・)
平日は割安な切符が無いのでぶらり旅はせず、自宅を中心にマイカーを使って気になるポイントで列車撮影をしてきました。ネタ切れの時にアップしていこうと思います。

で、今回アップするのはJR牟岐線で運転された団体臨時列車のゆうゆうアンパンマン+アンパンマントロッコです。DJ誌でそんな列車が走ることは本屋の立ち読みでチラ見していましたが、運転が平日なので見る機会は無いと思っていました。なので、記憶の彼方で忘れていたのですが、徳島市大谷町あたりのJR牟岐線踏切で、徳島へ向かって走行するこの列車を見て、思い出したのでした。

徳島駅へ行けば、きっと見れるかな・・・。そんな期待で車を徳島駅へ走らせました。
徳島駅ホームからホームの無い5番線へ入るために停車したところでした。
Img_8832
編成は←徳島・キハ185-13+キロハ186-2+キクハ32-502・牟岐→でした。
普段見られない編成なので、ちょっと感動(^o^)/
Img_8835
入場券を買って、徳島駅ホームへ入ってみると、1500型・キハ185(ゆうゆうアンパンマン+アンパンマントロッコ)・キハ47タラちゃんのスリーショットが撮れました。
Img_8831
なかなかいい感じです。さすが気動車王国徳島です。

|

« au AQUOS PHONE SERIE SHL21レポート(USBホスト機能・その2) | トップページ | 先日のぶらり旅・予讃線(その17)で、石鎚山駅で見た一コマ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/56156214

この記事へのトラックバック一覧です: JR牟岐線団臨・ゆうゆうアンパンマン+アンパンマントロッコ:

« au AQUOS PHONE SERIE SHL21レポート(USBホスト機能・その2) | トップページ | 先日のぶらり旅・予讃線(その17)で、石鎚山駅で見た一コマ »