« 2日前の土曜日ちょい乗りと、祝!読売ジャイアンツ・日本一!! | トップページ | またチョイ乗り・今回は飲み会。 »

2012年11月 5日 (月)

au AQUOS PHONE SERIE SHL21レポート(MW600とのBluetooth接続)

今まで使っていたガラケー(BRAVIA(R) Phone U1)が、時々発着信不可能な状態に陥って、勝手にリセットされるわ、ハングアップアップするわ・・・と散々な状態で、妻からは「電話に出ない」=なんか後ろめたいことやってるんじゃないの?と疑われるので、auから4G LTE対応のスマホが発売されたのを機に、スマホへ機種変更しました。

で、買ったのが「AQUOS PHONE SERIE SHL21」。
P_angle_01

まだまだ使いこなせていないのですが、U1で出来ていたことがSHL21でもできるのかどうかを確認してレポートします。

まずは、BluetoothワイヤレスヘッドセットのMW600
U1では、LISMOとMW600で音楽を聴いていたのですが、MW600側に曲名が表示されるので便利でした。
同様のことがSHL21で出来るのか?
答えは◎です。
Dsc01381
実際に「いきものがかり」の「ありがとう」が、MW600側に「♪ありがとう」と表示されています。

電話着信では、MW600側に着信番号が表示されますが、名前までは表示されません。
Dsc01382
ま、このあたりは私にとっては重要ではないので・・・。

MW600で音楽を聴いている途中SMS着信がありましたが、MW600側に「unknown」表示がされました。対応機器だと何かしら出そうです。
先着1万名が貰える「クリップディスプレイ」だと表示が出そうですね。早く応募しなきゃ! 

|

« 2日前の土曜日ちょい乗りと、祝!読売ジャイアンツ・日本一!! | トップページ | またチョイ乗り・今回は飲み会。 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/56051664

この記事へのトラックバック一覧です: au AQUOS PHONE SERIE SHL21レポート(MW600とのBluetooth接続):

« 2日前の土曜日ちょい乗りと、祝!読売ジャイアンツ・日本一!! | トップページ | またチョイ乗り・今回は飲み会。 »