« ぶらり旅・琴電琴平線(その2) | トップページ | 今朝のJR徳島線438D »

2012年10月 7日 (日)

今日もチョイ乗り・・・佐古~徳島

秋分も過ぎて、だんだん昼間の時間が短くなってきましたね。
徳島中央郵便局に不在配達の郵便物を取りに行くため、今日もチョイ乗りで佐古~徳島間を往復してきました。運動もかねて、車はやめて汽車で行くことに。

佐古18:47発476D徳島行(1200型×2連)のJR徳島線列車で徳島へ向かいます。夏場ならまだ空は明るいのですが、すっかり陽も落ちてしまいました。
Dsc01349

18:50にJR徳島駅に到着。折り返し18:58発475D穴吹行になるので、1番のりばは降車客と乗車客で混雑状態です。
Dsc01350

徒歩で徳島中央郵便局へ。八百屋町交差点の歩道橋から、一番町方面の夜景を撮ってみました。
Dsc01351
郵便物を受け取って、再び徳島駅へ。
Dsc01352
マチ☆アソビのメインイベントがあったせいか、若い子たちがけっこういましたね。

で、徳島19:26発477D阿波池田行(1000型×2連)のJR徳島線列車で佐古へ戻ってきました。
Dsc01353
特急うずしおの到着を待つ乗客も、いつもの休日より多いのかな?
Dsc01354

マチ☆アソビのコラボ企画で、アニメパッケージの金長まんじゅうを買ってきました。
Dsc01355
アニメオタクではありませんが、こういうの面白いですね。通年販売したらいいと思いますよ!

本日はここまで(^.^)      

|

« ぶらり旅・琴電琴平線(その2) | トップページ | 今朝のJR徳島線438D »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/55838766

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もチョイ乗り・・・佐古~徳島:

« ぶらり旅・琴電琴平線(その2) | トップページ | 今朝のJR徳島線438D »