« 水島臨海鉄道・キハ205を撮ってみました | トップページ | 水島臨海鉄道で購入した切符 »

2012年9月 9日 (日)

JTB小さな時刻表を買いました。

先日の水島臨海鉄道キハ20乗車の日、JR高徳線の特急に乗車するのに、JR徳島駅で少し待ち時間があったので、クレメント4Fにある宮脇書店へ。
そしたら、「JTB小さな時刻表」というのを見つけました。
Dsc01271
早速購入して、その日鞄に入れて持ち歩いたのですが、なかなか重宝します。
私の場合、子供の頃から前身の「交通公社」時代からの時刻表を見ているので、路線の掲載順も熟知していて手慣れたもの。(JR高徳線や、徳島線、牟岐線のページはパッと開けられますよ。)
このサイズで通常版と同じ内容なので、非常に便利でした。
ただ、文字が小さいので少し老眼気味の目には辛いのですが、それはそれとして。価格も半分だしね。

この時買った時刻表は、会社の休み時間でプランニング用に、そして後日もう一冊を自宅用に購入しました。そして、更に後日に虫めがねを購入しました(^^ゞ

これからは仕事が忙しくなるので、机上旅行が増えるかな・・・。

|

« 水島臨海鉄道・キハ205を撮ってみました | トップページ | 水島臨海鉄道で購入した切符 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/55565695

この記事へのトラックバック一覧です: JTB小さな時刻表を買いました。:

« 水島臨海鉄道・キハ205を撮ってみました | トップページ | 水島臨海鉄道で購入した切符 »