« ぶらり旅・予讃線(その14)・・・津島ノ宮下車で香川県内JR48駅乗下車達成! | トップページ | JR徳島線運転情報 »

2012年8月11日 (土)

徳島市の阿波踊り開幕前夜は局地的豪雨・・・JR徳島駅にて

徳島市の阿波踊りの開幕を明日に控え、またお盆ということで県外ナンバーの車も沢山みかけるようになりました。
今日は朝から板野の実家へ行っていましたが、夕方から所用でJR徳島駅へ行ってました。

佐古17:52発973D徳島行(キハ47×2連)で、徳島へ。
Dsc00979
ちょっと雲行きが怪しかったので、折り畳み傘は持ってでました。

その後、JR徳島駅前のそごうにあるユニクロへ。
で、出てきたら凄い雨!折り畳み傘をさして徳島駅まで歩きましたが、けっこう濡れました。
Dsc00980
改札を抜けると、特急うずしお21号が2番のりばに滑り込んできました。
JR牟岐行575Dキハ47×2連とツーショットを撮りましたが・・・。
Dsc00981
叩きつけるような大粒の雨が、容赦なく列車の屋根に落ちてきます。局地的な雨だと思いましたが、豪雨って言ってもよいかもってなぐらい降ってました。
そして18:35発370D高松行(キハ40+キハ47×2連)が4番のりばに入線してきましたが、益々雨が強くなってきました。
Dsc00982
最初は40のほうに座っていたのですが、停車中は閉まらないドアから雨の飛沫が入ってくるので、47の車両に移りました。
Dsc00983

370Dが佐古に着いても雨が小降りになることはなく、駅から自宅へ帰るまでにびしょ濡れになってしまいました・・・。

さあ、明日から徳島市の阿波踊りが開幕ですが、明日から徳島を離れます。
天気が良いことを祈るだけですが・・・。

|

« ぶらり旅・予讃線(その14)・・・津島ノ宮下車で香川県内JR48駅乗下車達成! | トップページ | JR徳島線運転情報 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

8/12 徳島線457Dは4連でした。
剣山7号も4連です。

牟岐線に少し遅れが出ているようです。

投稿: Station Master | 2012年8月12日 (日) 15時02分

8/12 4464Dは1両のため超満員です。(府中にて)

投稿: Station Master | 2012年8月12日 (日) 15時11分

8/12 4466Dは4連です。(鴨島)

投稿: Station Master | 2012年8月12日 (日) 15時26分

8/12 4468Dは2連です。(学)

投稿: Station Master | 2012年8月12日 (日) 15時36分

8/12 貞光~佃間、大雨のため運転見合わせ

投稿: Station Master | 2012年8月12日 (日) 15時54分

こんにちは。
相互リンク、こちらこそ宜しくお願い致します。
当方、掲載しましたら、また改めてコメントをいれさせて頂きますね。
雨のお写真、最後の車窓越しのお写真が素敵ですね。
車内で濡れたところを拭いたり、到着地の雨の具合を考えながら発車まで待っていたり、自然な乗客の視線のようです。
今後とも、宜しくお願い致します。

投稿: 風旅記 | 2012年8月17日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/55402106

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島市の阿波踊り開幕前夜は局地的豪雨・・・JR徳島駅にて:

« ぶらり旅・予讃線(その14)・・・津島ノ宮下車で香川県内JR48駅乗下車達成! | トップページ | JR徳島線運転情報 »