« 8月15日・JR高徳線特急うずしお、タラちゃんほか | トップページ | ぶらり旅・土讃線(その21・最終章)1日目 »

2012年8月17日 (金)

阿波踊りスナップと夜のJR徳島駅で入れ換え風景

Img_8073
これは、8月13日の夜にJR牟岐線と国道192号線が交差する立体交差から撮った一枚。ISO感度を上げてシャッタースピードを遅くすることで、なんとか手持ちでも撮れました。
写っているのは、4978D鳴門行(1500型×4連)の入換え風景です。

さて、この日はぶらり旅から帰ってきてヨンデンひろばと市役所前演舞場でちょっとスナップ撮影をしてきました。
Img_8063
Img_8064
市役所前のおどり広場。雨上がりでした。
Img_8065
ケーブルテレビ徳島の撮影風景を後ろから狙ったのですが、テレビ用照明もあって、露出オーバーしてますね。
Img_8066
Img_8067
こちらは市役所演舞場。
Img_8068
Img_8072
Img_8071
22時前のせいか、南内町へ抜ける通りは閑散としていました。提灯の灯りが風情を感じさせます。
Img_8069
Img_8070

来年はどんな阿波踊りになるのでしょうか。楽しみです。         

|

« 8月15日・JR高徳線特急うずしお、タラちゃんほか | トップページ | ぶらり旅・土讃線(その21・最終章)1日目 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コメントを頂戴しありがとうございました。
阿波踊り、いいですね!
熱気と興奮に包まれて、祭りを楽しみたいです。
いい夏の情景を見せて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。

投稿: 風旅記 | 2012年8月17日 (金) 02時57分

風旅記様

徳島は夏の阿波踊りが中心にまわってるような県ですから!
是非、阿波踊りの時期に徳島へお越しください。
阿波おどり会館では年中阿波踊り見られますので。
http://www.awaodori-kaikan.jp/

投稿: Station Master | 2012年8月17日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/55430928

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波踊りスナップと夜のJR徳島駅で入れ換え風景:

« 8月15日・JR高徳線特急うずしお、タラちゃんほか | トップページ | ぶらり旅・土讃線(その21・最終章)1日目 »