« JR牟岐線運転情報 | トップページ | 阿波踊りスナップと夜のJR徳島駅で入れ換え風景 »

2012年8月16日 (木)

8月15日・JR高徳線特急うずしお、タラちゃんほか

8月15日は徳島市の阿波踊りが最終日となります。風向きにもよりますが、私のうちから演舞場の鳴り物の音がかすかに聞こえます。

さて、今日は私の実家に行く途中、ちょっと大回りしてJR高徳線・池谷で撮影、そして帰りにはJR高徳線・鮎喰川鉄橋近くで撮影をしてきました。
朝の徳島市内は曇り空でしたが、それはそれで味があるというもの。カーっと照りつける太陽と青空のもとで撮影したい気持ちもありますが、その日その時の風景と天気も思い出になるものです。
前置きはこれくらいにしておいて、まずはJR高徳線・池谷駅の南側から、下り特急うずしお3号を撮影。N2000系×2連で特に増結は無しでした。
Img_8203

続いて、上り特急うずしお8号。キハ185系×2連で、こちらも増結は無しでした。
Img_8205

最後が、957D徳島行。キハ47×2連のタラちゃんでした。こちらも増結は無しでした。
Img_8206

朝はここまで。

そして実家からの帰り、JR高徳線鮎喰川鉄橋の南岸へ寄り道してきました。
まずは、970D鳴門行。キハ40×2+キハ47×2の4連と、増結されています。
現地に着いた途端に来たので、車の窓を開けての撮影でした。
Img_8207

最後が高架を昇ってきた上り特急うずしお24号。N2000系×2+2000系×2の4連です。2000系がうずしおの運用に就くのは、この時期ぐらいでしょうか。
眉山を背景にすると、徳島らしさがでますね。
Img_8208
うずしお24号は鮎喰川鉄橋を渡って去っていきました。
Img_8209

あ~16日から仕事じゃ~(-.-)    

|

« JR牟岐線運転情報 | トップページ | 阿波踊りスナップと夜のJR徳島駅で入れ換え風景 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今朝の4430Dは、3連でたらちゃん編成が先頭に連結されていました。

投稿: 徳島線の乗客 | 2012年8月16日 (木) 06時56分

徳島線の乗客さん

4430Dの情報、ありがとうございました。

投稿: Station Master | 2012年8月16日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/55430794

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日・JR高徳線特急うずしお、タラちゃんほか:

« JR牟岐線運転情報 | トップページ | 阿波踊りスナップと夜のJR徳島駅で入れ換え風景 »