« ぶらり旅・琴電志度線(その8) | トップページ | 今朝のJR徳島線440D »

2012年7月 3日 (火)

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM購入

ふだんぶらり旅で持ち歩くカメラは、
 (1)Canon EOS 60D + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
   もしくは
 (2)Sony Cyber-shot DSC-WX30
ですが、(1)の場合だと、家の秤で重さを測ると、カメラ本体の重量を合わせて1.44kgもあるので、持つとずっしりくるんですよ。

それが、6月29日に同じSIGMAから、SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMが発売されて、160gも軽く、またコンパクト(フィルター径が62mm)になり、さらにMACROも搭載されたということで、何も考えずに衝動買いしてしまいました。(日頃のストレスが衝動買いに走らせるのでしょうか)

以前のSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM。
Dsc00967
Dsc00968

化粧箱で比べてもこんなにサイズが違う。
Dsc00969

そして、SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM。
Dsc00970
Dsc00971

あんまり比較になってないかな・・・。

先日のぶらり旅・琴電志度線(その7)は、このSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを装着して撮ってきました。体感的にはものすごく軽くなった感じがします。

私の身体もこれぐらい贅肉を落としたいです・・・(;ω;)

|

« ぶらり旅・琴電志度線(その8) | トップページ | 今朝のJR徳島線440D »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
このブログのレビューで、ニューモデルSIGMA 18-250mm macroの購入を決意しました。ありがとうございます。

投稿: 適当おっさん | 2012年7月25日 (水) 00時37分

適当おっさん様

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。
SIGMA 18-250mm macroは買って損はないと思います。たかが160gですが、これが大きいんですよね。
購入後の感想等もお寄せいただけましたら幸いです。

投稿: Station Master | 2012年7月25日 (水) 23時20分

私のブログに立ち寄ってくれてありがとうございます。おまけにコメントまで頂き感謝しています。

このレンズに関しての価格.comレビュー評価も高いですね。
お言葉に甘えて、手にしたその日には、ここに感想を書かせていただきます。

投稿: 適当おっさん | 2012年7月25日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/55099413

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM購入:

« ぶらり旅・琴電志度線(その8) | トップページ | 今朝のJR徳島線440D »