« SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM購入 | トップページ | 今日も午後から仕事で・・・ちょっとだけ鉄分補給 »

2012年7月 7日 (土)

今朝のJR徳島線440D

昨夜から今朝にかけて徳島県内は雷雨となり、特に朝方は雷鳴にびっくりして目が覚めるほどでした。

昨夜は仕事仲間の飲み会で、秋田町へ。
Sn3l0071
19時前の両国橋南詰めの風景です。夕方にわか雨になった後、湿度が高いせいか居酒屋へ着くまでに一汗かきました。

そしてこちらは、22時頃の秋田町一丁目の風景。某カラオケ店の窓ごしに撮影したのですが、かなり雨が降っているようでした。
Sn3l0072

飲んだら乗るな!ということで、マイカーは会社の駐車場に置いたままなので、車を取りに行ったついでに、仕事をしている状況です。(タイムカードを打刻してないので、いわゆるサービズ出勤でしょうか。でも超ラフな服装ですが・・・)

で、今朝JR佐古駅からJR徳島線の440Dに乗って徳島駅までやってきました。
440Dといえば、徳島では数が少なくなった1000型×4連というやつです。
今は4連でも編成は長いほうですが、昔はDE10が旧型客車を何両も牽引して徳島にやってくる時間帯なので、ずいぶんと利用者が減ったものです。
Img_6936
JR佐古駅では、ホームの長さが4連分ほどしかないので、目いっぱいですね。

そしてこちらがJR徳島駅到着後の写真。
Img_6938
今日は土曜日なので、車内は閑散としていました。

さあ、午後からも仕事しよっと!

|

« SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM購入 | トップページ | 今日も午後から仕事で・・・ちょっとだけ鉄分補給 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/55140070

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のJR徳島線440D:

« SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM購入 | トップページ | 今日も午後から仕事で・・・ちょっとだけ鉄分補給 »