« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | JR四国香川県内13駅でのICカード乗車券「ICOCA」導入・・・やっぱりね。 »

2012年7月29日 (日)

JR予讃線貨物列車

徳島では見られないJR貨物列車ですが、本州方面や高松以西では現在でも貨物列車を観ることができます。
大王製紙がある愛媛県四国中央市、JR伊予三島駅もその一つです。

先日不注意で携帯電話の帰りを待つことになった、JR伊予三島駅では、上下2本の貨物ダイヤが組み込まれています。待ち時間の間、少しだけ撮影をしてきました。
こちらは、伊予三島15:33発3074列車。伊予三島駅構内で組成され、高松方面へ向けて機廻しが行われます。
Img_7420
そして高松方にEF65-2095に連結され、高松ターミナルへ向けて出発していきました。
Img_7421

続いて伊予三島15:48着の3079列車が3番のりばにやってきました。
Img_7423
EF65-2074です。こちらは折り返し、21:19発の3078列車になります。

徳島県内ではトラック輸送が主流ですが、貨物復活というのは無いのでしょかね・・・。
ECOにも良いと思うのですがね~。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | JR四国香川県内13駅でのICカード乗車券「ICOCA」導入・・・やっぱりね。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/55306204

この記事へのトラックバック一覧です: JR予讃線貨物列車:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/07/30 08:57) [ケノーベル エージェント]
四国中央市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年7月30日 (月) 08時57分

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | JR四国香川県内13駅でのICカード乗車券「ICOCA」導入・・・やっぱりね。 »