« 7/16(日)ぶらり旅後のJR佐古駅で撮り鉄 | トップページ | ぶらり旅・予讃線(その13)・・・ハプニング発生! »

2012年7月18日 (水)

7/17(火)徳島県内梅雨明け、そして撮り鉄!

7/17(火)、徳島県内は梅雨明けし、夏本番を迎えました(^o^)/
まぁ、昨日の海の日も梅雨明けしてたみたいなものですが。

さて、今日は午後から自宅の消防設備点検等があり、会社をお昼で終え、自宅に戻ってきました。点検は無事終わり、問題なしということで、ひとまず安心です。
うちは夫婦共働きなので、なかなかこういう機会に立ち会えなくて、マズいなぁとは思っていましたが、今日は立ち会えてよかった。

夕方に少し時間ができたので、再び撮り鉄に変身!
またまたJR佐古駅に行ってきました。このところ、ほぼ毎日同じ列車を撮っていますが、今日で一旦終わりです~。
さて、最初はJR徳島線・473D穴吹行(1200型+1500型+1500型の3連)です。土日祝日は運休となるので、平日にしか見られません。
Img_7391

それにしても今日は綺麗な青空で、列車も夕陽に輝いています。
眉山の電波塔・・・ここから地デジの電波が出ています。
Img_7392

そして次は、JR高徳線・3026D特急うずしお26号高松行(N2000系×2連)です。
Img_7393
乗りてぇ~!

こんどは、JR高徳線・370D高松行(キハ40+キハ47+キハ47の3連)です。
Img_7395
後ろの47はタラちゃんでした。
タラちゃんが佐古駅2番のりばに停車~。後ろ姿を一枚。線路がカーブしているので、カントのために、タラちゃんも傾いています。
Img_7396
タラちゃんは輝く西陽の中、高松へと旅立っていきました。
Img_7397

最後にJR徳島線・4011D特急剣山11号穴吹行(キハ185系×3連)です。
Img_7398
徳島線側は佐古駅の陰になってしまうので、ちょっと撮り方が難しです~。

おしまい。
さあ、TUBEの「あ~夏休み」でも聴くか~♪   

|

« 7/16(日)ぶらり旅後のJR佐古駅で撮り鉄 | トップページ | ぶらり旅・予讃線(その13)・・・ハプニング発生! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/55219246

この記事へのトラックバック一覧です: 7/17(火)徳島県内梅雨明け、そして撮り鉄!:

« 7/16(日)ぶらり旅後のJR佐古駅で撮り鉄 | トップページ | ぶらり旅・予讃線(その13)・・・ハプニング発生! »