« 群馬・水上温泉、伊香保温泉&SL C6120乗車の旅(その4) | トップページ | 大雨による列車運転情報(JR四国・徳島県関係ほか) »

2012年6月15日 (金)

JR徳島線・石井駅跨線橋でボヤ

今日の午前中は健診施設での健康診断を受け、胃に小さなポリープがあること、脂肪肝と動脈硬化の傾向があることを医師から説明されました。ポリープは来年の健診まで様子見しましょうと言われましたが・・・。徐々にあちこちに病のもとができてきてるようで・・・。
午後からは振替休暇をとって、板野の実家で過ごしていました。

さて、今日(6月15日)の徳島新聞朝刊の記事によると、JR徳島線・石井駅で14日午後5時半過ぎ、構内にある木造の跨線橋の一部が焼けるボヤがあったそうです。
Img_1434_1
Img_1436_1
(写真は2011年3月12日撮影)

焼けたのは階段横の約0.9平方メートルで、木が燃える匂いに気がついた女子高校生が清涼飲料水をかけて初期消火したそうです。
壁の隙間にねじ込まれた煙草の吸殻が火元のようですが・・・。

いったいなんていうことをするのでしょうね。
ここの跨線橋は鉄道院の時代、大正四年の刻印がある、歴史的価値があるものだということをわかっていない、心無い人の仕業でしょうね。
Img_1435_1
(2012年3月12日撮影)

怒りが込み上げてきます。

|

« 群馬・水上温泉、伊香保温泉&SL C6120乗車の旅(その4) | トップページ | 大雨による列車運転情報(JR四国・徳島県関係ほか) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

大事な鉄道遺産を軽率な行動で傷つけられる事は、腹立たしいですね
いつからそんなにモラルが無くなったのでしょうね

投稿: | 2012年6月17日 (日) 20時36分

先ほどの投稿は、私です

投稿: 徳島線の乗客 | 2012年6月17日 (日) 20時51分

ふざけてやったんでしょうね。重罰に処してほしいですよ\(*`∧´)/

投稿: Station Master | 2012年6月17日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/54974225

この記事へのトラックバック一覧です: JR徳島線・石井駅跨線橋でボヤ:

« 群馬・水上温泉、伊香保温泉&SL C6120乗車の旅(その4) | トップページ | 大雨による列車運転情報(JR四国・徳島県関係ほか) »