« JR牟岐線・阿波赤石駅でオーバラーン | トップページ | 匿名 or 実名? »

2012年4月17日 (火)

痛ッ・・・

4月15日(日)の昼前、Station Masterの自宅洗面台でStation Masterが顔を洗おうと前かがみになったところ、腰に激痛が走り、その場に倒れこんだということです。

ニュース風に言うとこんな感じですが、その通り腰を痛めてしまいました。
16日(月)は会社を休んで、妻に病院へ連れていってもらい、診断は"ギックリ腰"か"ヘルニア"かも・・・でした。今度の土曜日に再び通院することになりますが、その時点で痛みが続いているようであれば、MRIで診断を受け、ヘルニアかどうかがわかるようです。もし治っていればギックリ腰・・・。
今日は腰に湿布を貼り、コルセットを装着し、痛み止めの薬を飲んで出勤しました。Dsc00329_2
今年11月の誕生日で45歳となる私。日頃の運動不足が原因か、はたまたストレスか・・・。

今度の土日のどちらかでぶらり旅したいと思ってたのですが、コルセットしていれば大丈夫かな・・・
Img_5705
(2012年4月8日撮影。JR徳島線・府中駅にて)

うっ・・・また激痛が・・・。

|

« JR牟岐線・阿波赤石駅でオーバラーン | トップページ | 匿名 or 実名? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事に・・・

実は私も腰痛持ちでした。ぎっくり腰経験は3回ほどでしたが、シップなどを利用してしのいでましたが
それはじわじわ来ました。
ついに足のしびれ等激痛などがやってきて病院に以前から行ってましたが診断を受けると軽いヘルニアですね。なんて言われましたがあまりの激痛に総合病院行くと、、、

入院しますか?っで入院しまして一月半入院しました。

仕事も休めない状態でしたが・・・

自営業ではないにしろなんとかなるものですよ。

2ヶ月給料なしで、傷病手当、保険金でしたが。家族にはつらい思いをさせましたかね。

健康一番で行きましょう。

投稿: naoパパ | 2012年4月18日 (水) 00時46分

naoパパ様

コメントありがとうございます。
naoパパさんも腰痛持ちでしたか~。この痛みは経験しないとわかりませんね・・・。
入院というような大事にならなければいいのですが、ちょっと不安ですね。

昨日はコルセットをしていたからか、少し良くなったかなと気を抜いてしまったのと、20時過ぎまで会社にいた(座っていた)のがいけなかったのかもしれません・・・。
今日は気を抜かず、早めに帰ることにします。

ほんとうに健康が一番ですね。

投稿: Station Master | 2012年4月18日 (水) 08時19分

それは大変ですね。
無理をなさらず、お大事に。

投稿: 1551tokutetsu | 2012年4月18日 (水) 22時33分

1551tokutetsuさん

お見舞いの言葉、ありがとうございました。

投稿: Station Master | 2012年4月19日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/54497451

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ッ・・・:

« JR牟岐線・阿波赤石駅でオーバラーン | トップページ | 匿名 or 実名? »