« MEDIAS TAB N-06D 16GB microSDHCが付属 | トップページ | 桜と鉄道 »

2012年4月 8日 (日)

徳島の桜は満開です!

昨日の土曜日は朝から会社に出ていたのですが、4月だというのにまだ寒さが残っていますね・・・。昨日も日中は時折小雨がぱらつく天気で、スカッと晴れませんでしたね。
で、昼前に会社を出て今年かろうじて伐採されなかった、徳島地方裁判所の桜をみてきました。建て替え工事の入札が不調だったとかで、伐採が遅れているらしいです。今年が最後でしょう。

こちらは国道11号沿いの東側の桜。
Dsc00308
こちらは、南側の桜。
Dsc00309
国道192号(北側)の桜。
Dsc00310
ここまで来たら、徳島城公園の桜も観ようと。お濠の桜です。
Dsc00311
Dsc00312
ブルーシートで場所取りされているようです。このころ、ポツポツと小雨が降り出しました。
Dsc00313
跨線橋から・・・。バリエーション豊富です。
Dsc00314
再び徳島本町の歩道橋から国道192号線(北)側の桜と眉山を入れて撮影。
晴れていたらよかったのにね~。
Dsc00315

午後からの用事を済ませ、夕方買い物にそごうへ行ってきました。
佐古18:10発4474D徳島行(1200型ワンマン)に乗車。
Dsc00316
19時頃の徳島駅前。
Dsc00317
徳島19:26発477D阿波池田行(1000型×2連)に乗車し、佐古へ帰ってきました。
Dsc00318
あのロゴマークが貼られてますね~。
Dsc00319

今夜も寒い~。今日(日曜)は晴れるといいなあ~。

|

« MEDIAS TAB N-06D 16GB microSDHCが付属 | トップページ | 桜と鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/54416675

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島の桜は満開です!:

« MEDIAS TAB N-06D 16GB microSDHCが付属 | トップページ | 桜と鉄道 »