« 明日(22日)日曜日、徳島県内は大荒れの天気のようです・・・おまけJR高徳線のTSEうずしお | トップページ | JR四国・電力不足時に一部区間で電車から気動車への置き換えを検討 »

2012年4月22日 (日)

暴風雨の中とくしまマラソンが開催され、私も懲りずにちょこっとJR地蔵橋駅へ行ってきました

今日の徳島県内は昨夜からの暴風雨を引きずったままでした。
そんな中、とくしまマラソンも強行されましたが、ランナーの皆様お疲れ様でした。

私と言えば、コルセットをしっかりと腰に巻いて、ちょこっとJR牟岐線・地蔵橋駅まで行って帰ってきました。地蔵橋に何か用があった訳でもなく、こんな風雨の強い時に出かけなくてもよかたったのですが、ま、リハビリということでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

佐古9:45発957D徳島行に乗るため、佐古駅高架ホームへ上がると、横殴りの雨がホームにも降り込んでくるような状況でした。
駅前のJA会館はとくしまマラソンの関係者駐車場になっているようで、大型バスも駐車しています。
Dsc00338
雨粒が風に飛ばされているのが、見えます。眉山も霞んでます。
Dsc00339

風雨の影響かどうかわかりませんか、957Dが5~6分遅れているとのアナウンスを駅員の方が行ってくれていましたが、実際には4分遅れで到着し、発車しました。
駅員の方がいてくれると、こういう場合に柔軟に案内してくれるのでありがたいですね。どうか佐古駅は無人にならないようにm(_ _)m

徳島駅には定刻9:48着のところ、9:52に到着。
この影響で接続の徳島9:51発5071D特急むろと1号も遅れて出発となり、私が乗る予定の徳島10:09発4541D牟岐行の入線(阿南9:16発540D徳島行1200型×2連)も10時を過ぎてから到着となりました。
Dsc00342
到着した540Dの阿波富田寄り車両が、折り返し4541D牟岐行1200型ワンマンとして出発するのですが、折り返しの停車時間が短くなったせいもあってか、運転士の方が忙しなく出発準備をされていました。

タラコが相方と泣き別れて、ヨンマルと連結されてましたね~。
Dsc00341

4541Dは定刻の10:09に発車し、約11分で地蔵橋に到着したのですが、台風のような風雨の中では写真撮影もできず、すぐに地蔵橋10:28発542D徳島行(1500型×2連)に乗車して徳島駅に戻ってきました。
Dsc00343

クレメントで買い物をして、徳島11:01発4447D穴吹行(1200型ワンマン)で佐古に戻ってきました。
Dsc00344

いよいよ今週末からGWに突入しますね~。なんとか仕事のほうは峠を越えているので、休みがとれそうです。
まだコルセットは外せないと思うのですが、ぶらり旅を再開できれば・・・とおもいます。

|

« 明日(22日)日曜日、徳島県内は大荒れの天気のようです・・・おまけJR高徳線のTSEうずしお | トップページ | JR四国・電力不足時に一部区間で電車から気動車への置き換えを検討 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

私も佐古駅ユーザーですが、佐古駅の運航案内は聞いたことがないです。(涙)
高知駅は詳細型自動放送を導入してますが、徳島駅・佐古駅も高架化した暁には、ぜひ導入してほしいです

投稿: ELGA | 2012年4月22日 (日) 23時55分

ELGA様

はじめまして。佐古駅の駅員による案内放送は、朝7時台の通勤時間帯に到着案内等を時々やってたりします。2、3年前はよくやってたように思うのですが、最近は少ないですね。
駅員さんによって対応が違うのかもしれません。

投稿: Station Master | 2012年4月23日 (月) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/54536400

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雨の中とくしまマラソンが開催され、私も懲りずにちょこっとJR地蔵橋駅へ行ってきました:

« 明日(22日)日曜日、徳島県内は大荒れの天気のようです・・・おまけJR高徳線のTSEうずしお | トップページ | JR四国・電力不足時に一部区間で電車から気動車への置き換えを検討 »